小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.03.2013
comment:0
trackback:0
*切り替えトートbag*
>> *zakka*
最近、bagの制作が多いような気がするなぁ~(*^^*)


今日のbagは、ナチュラルPOPなトートbagデス★




形はシンプルだけど、持ち手を少し遊んでみました。


タグには少し革を使って、
手縫いでnuinui~



マグネットホックも付けました★( ´ ▽ ` )ノ

内布には帆布を使ったので丈夫に仕上がってます!
普段使いにどうぞ~♪






さて、次は何を作ろうかなぁ~

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
22.03.2013
comment:0
trackback:0
おけいこBag、ほか★USEDシーツ使い
>> *zakka*
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


上の子が小さい頃、yakが大好きな『セサミストリート』のUSEDシーツをつかって、
通園バッグや体操服入れなんかを作っていました★(*^^*)


最近、少しナチュラル系のハンドメイドが多かったので、
チョット恋しく(!?)なって、その頃集めてたのを引っ張り出してきましたぁ~


で、幾つか作ってみたのがこちら☟









“ゴチャゴチャしすぎないように”がyak流~★



やっぱ、この感じも好き~(((o(*゚▽゚*)o)))



調子に乗って、こんなモノも・・・・





やっぱ、子供が使うものは少しPOPなものが可愛いなぁ~( ^ω^ )



また、色々作って行こうと思います!!


あっ!!!
ご報告が遅くなりましたが、
お店のガラス戸、修理終わりました。

ご不便おかけいたしましたm(_ _)m



ついでに他の部分も透明ガラスに入れ替えて、
外から店内が見えやすいようにしてもらいました★

これで、何屋さんか分かりやすくなったかな!?( *´艸`)

ご来店お待ちしております~
19.02.2013
comment:0
trackback:0
和紡布ハンカチ、新柄追加★
>> *zakka*


肌触りのいいオーガニックコットンの手紡ぎの布を使った『和紡布ハンカチ』、
新柄追加致しました!


今回のオススメは、黒猫柄~(*^^*)





違う材料を買いに行ったのに、一目惚れして買っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
思ったとおり、イイ感じ★



猫好きの方は、ぜひ手にいれて下さいね~!!!
(カット売りだったので、追加はありませんよ~(=゚ω゚)ノ)


淡い色ばかりになっていたので、少し濃いめの色も追加しました( ´ ▽ ` )ノ
11.01.2013
comment:0
trackback:0
ウールのパッチポーチ★2size
>> *zakka*
今日は、ウールのパッチポーチを作りました(。・∀・)ノ

モコモコあったかなツイードをメインに、ナチュラルな組み合わせで・・・



サイズは2種類!

小さい方はペンケースくらい。
20cm×11cm

大きい方は化粧ポーチくらいカナ。。。
20cm×17cm




それぞれパッチの仕方は違って、
後ろにもレトロなボタンが付いてます★



中もチャイロの水玉で、可愛く~(*^^*)

寒い季節は、身の回りの小物も冬仕様にすると
ほっこり暖かな気分になりますね~(●´∀`●)/
17.12.2012
comment:0
trackback:0
スマホケース追加★
>> *zakka*
こんにちは(*^_^*)

今年ももうすぐ終わっちゃいますね~
ホント、歳と共に時間が経つのが速く感じます・・・

きのうはお店がお休みだったので、『てのわ』メンバーと今年最後のミーティングをしてきました。(。・∀・)ノ

来年は『てのわ』を結成して3周年になります!!!!

何か新しいことをしようと、メンバーみんなで色々企画してきました。

次のイベントは、cafeをお借りしてのイベントとなります★

詳細は年明けにUPさせていただきますので、楽しみにお待ちくださいm(_ _)m

3月17日(日)
場所:コトノハカフェさん
(大和高田市礒野)
11:00~16:00


前置きが長くなりましたが、タイトルの『スマホケース』をご紹介しておきます。



プレゼント用にと、6個オーダーをいただきましたので、追加で4個作りました。

お店にある分と合わせて、お好きなモノを選んで頂こうと思います☆

『スマホケース』と書いてありますが、もちろん普通の携帯でも、デジカメでもOKですョ~(●´∀`●)/

なかにキルト芯を挟んでありますので、フカフカです!
デリケートなカメラや携帯を守ってくれますよ☆
