小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.08.2012
comment:0
trackback:0
パッチワークスタイ★バンダナ型
>> *kids*
おはようございます(。・∀・)ノ

昨日は臨時休業でご迷惑をおかけしました。
事前にblogでお知らせできず、申し訳ありませんでした



きのうのお休みの振り替えで、あす水曜日はOPENいたします★(●´∀`●)/


さて、
タイトルのパッチワークスタイ!
カジュアルな感じで、男の子でも女の子でもご使用いただけると思います。

柄違い、色違いで、色々作ってみたいと思います★



↑こちらのスタイは友達の出産のお祝いにプレゼントしました(*・∀-)☆

もう少し大きくなったら活躍してくれると思います。




YAKでは出産祝いのギフトもご用意させていただきます(。・∀・)ノ

ご予算応じて制作いたしますので、お気軽にご相談くださいネ♫

ラッピングも承ります~♬♩♫♪☻(●´∀`●)♪♫♩♬
22.06.2012
comment:0
trackback:0
kidsアームカバー★オーダー
>> *kids* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用
 
姉からのオーダーです★

甥っ子のお友達に、『日光過敏症』の子がいるそうで、
半袖を着るこの季節、いつも困るそうです。

親は長袖を着て欲しいンだけど、子供はみんなと同じがイイ!って…

それで、子供用のアームカバーを探したらしいんですが、
そんなのナイんだって


で、私のトコロに話がきたということデス。

kidsアームカバー



とにかく、着けてくれないと意味がナイってんで、
まずはあんまり目立たないように “黒の無地”で注文を受けました。


アームカバーって形も色々あるんだけど、
子供は外で色々さわるから、手首までのシンプルなモノで・・・


遊んでる途中で脱げたり ゴソゴソして気にならないように
子供チャンの腕のサイズを測ってもらって、
ぴったりサイズに作りました。

上下ともゴムが入ってます。
(太さは変えてみた・・・)

画像に写ってるネームペンを見てもらうと、
その小ささが分かります
保育園児なんで、かなりちっちゃい!!!




YAK的にはリボン付けたり、可愛い柄で作った方が
子供は喜ぶのかなぁって思ってたから、
子供チャンの反応がとっても気になります・・・



うちの子はそんなにデリケートじゃないから
日光過敏症なんてのはご縁がないけど、
ホント 今は色んなアレルギーがありますね


子供を持つ 同じ“母親”として、
少しでも困ってる方のお役にたてればイイナって思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


↑ポチッと宜しくお願いします★
いつもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪



次回は、7月1日にせまった『
もっと、きっと、ずっと祭 in 奈良
イベント情報UPします!お楽しみに~♪
08.06.2012
comment:0
trackback:0
パッチワーク切り替えパンツ②ピンク系♥
>> *kids* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用
パッチハーフパンツPINK1 

 
今日は朝からblog更新しとこ~っと。


なぜなら、昼から中学校の参観だからぁ…


4月にあった1回目の参観は、
『もぉ、中学生にもなったら行かんでもイイかな…』ってサボったら、
帰ってきた娘にさんざん嫌味言われちゃいましたぁ


『次のは絶対行くから~』って言ってたら、
思ったより早くに2回目の案内が…



そんな何回もするの!?って思いながら、
娘と約束した手前、行かないわけにはいきません



さっさと午前中に用事を済ませて、参観行ってきます




さてさて、本題のパッチワーク切り替えパンツ②!!

今回はチョット夏らしく爽やかに~ 

T-シャツを合わせるだけで、
お洒落~に着ていただけること間違いナシ!!
 

前のはコチラ★
http://yacketyyak.blog92.fc2.com/blog-entry-77.html



ピンク系のパッチワーク生地ですが、
もちろん男の子も履いていただけます。


ダンガリーと水玉(あえてブルー系を選んだの…)を合わせてスッキリと!
これからの季節に大活躍デス


後ろの切り替え部分に、
新しいバージョンのYAK
タグ も付いています



パッチハーフパンツPINK2



サイズは 80~90CM ・100~110CM 
の2種類をご用意いたしました (*`・ω・)ゞ


6月17日の『森のマルシェ』に持っていくかは検討中…

ブースが小さめなので、子供服はかさばるかなぁって



7月5日、『てのわのわ4』で並べることになりそうです ♪
イベント詳細は、てのわBLOGで★
http://tenowa.cocolog-nifty.com/blog/



まだまだUPしきれてない作品がたくさんあります
次々、UPしていきますので また覗いてくださいネ~


気になるお品がありましたら、
お気軽にお問い合わせください。(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


↑ポチッと宜しくお願いします★
アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪





10.05.2012
comment:0
trackback:0
夏色ワンピース&イチゴ柄ワンピース *Aラインでスッキリ*
>> *kids* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用
                      
こんにちは。

1日ぶりの更新です

最近、毎日ミシンを踏む生活送ってます・・・


今日も調子よく作業が進みましたぁ~

 KID'sのワンピース 2種類デス
 
onepiece水玉b
size:100cm
     

まずは夏色(涼しそうな水色)の水玉。


素材は綿ローン。
チョット薄手のサラサラ~っとした布です。

袖とポケットの白色は、レース刺繍になってます



  onepiece水玉a
後ろ開きで、チョット長めのリボンがポイント

後ろ姿が超カワイイ~ですっ


もうひとつは、
同じパターンで CUTEなイチゴ柄

onepieceイチゴ柄b 
   size:100cm



チョット珍しい、赤地に白抜きのイチゴ!!


この布、何年か前に買ったお気に入りなんだけど、

もったいなくてずっとしまってたの・・・



でも、形にしてやんないと可哀想なので
思い切って使っちゃいました


可愛いのが大好きな女の子は喜ぶだろ~なぁ


ウチのおちびに見つかったら、
『ワタシの???』  って言われそうやけど、
小さくて着れませ~ん

ゴメンネ~

onepieceイチゴ柄a

ってコトで、もちろんイベント用デス

夏に向けて、他のサイズのワンピも作る予定~

今回は男の子服も作りたいなぁ・・・と考え中。




そして、前から作りたかった『てのわの旗』も制作中!!

_P1000900.jpg 

7月5日の自主イベントは
この旗を目印にお越しください(*`・ω・)ゞ

お楽しみに~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

 
↑上のバナーを押すと、
ランキングのポイントが入ります★

yakの励みになります!!
ポチっととヨロシクお願いします♪

★アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪


26.06.2011
comment:1
trackback:0
キャミワンピ size:70
>> *kids* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用



7月5日『てのわ~水玉~』に向けて、
久々にKidsモノ制作しました

しかも最近作ってなかったBabyサイズ
ウチの子供たちは大きくなっちゃってねぇ~


やっぱ小さいサイズは可愛いぃ~



キャミワンピ(ピンク)70 
ピンク系お花×ピンク水玉
size:70



キャミワンピ(ブルー)70 
ブルー系お花×パープルチェック
size:70


『夏』がテーマなので布地選びもを意識して…

涼しげにみえるかなぁ~


最近、だんだん暑くなってきたんで
チューリップハットも制作中!!!
リボンでサイズ調整可能なタイプ

前回のイベントで
『もう少し大きいサイズありませんか?』
ってお問い合わせがあったので、
今回は2サイズご用意する予定デス






イベントまであと少し
もっともっとつくらなきゃ~




応援ポチお願いしま~す!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

 




