小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.11.2008
comment:2
trackback:0
*針山* ~子供着物から~
>> *着物リメイク* / Theme:和風、和物、日本の伝統 / Genre:趣味・実用

**今日は 私の大好きな 『和小物』 の紹介**

 

定番の “オチョコの針山” 作りました金魚

右の奥の一番大きな針山は、
私がいつも愛用しているモノです、螯rヲW、J、O


BLOG6920.jpg
*着物 de 針山*



BLOG6921.jpg
*お花の形はな 真ん中にはビーズキラキラ*



アンティーク物の子供の着物を解いて作っているのですが、
とーっても柄が細かくて 色が綺麗なんですうわぁ・・・a

そしてもちろんSILK100%なんで、肌触りも抜群キラキラ
綿が入っているので プニプニ~~
(写真では伝えきれないのがとても残念…kao06

針仕事をする方にはもちろん 針を持たない方も
チョットした所に飾ると とっても可愛いですヨ~~のほほんb

また 『和の小物』 少しづつアップしていきたいと思います芽

 

yak*
ありがとうございます♪
着物地って、少し置いておくだけでなんだか和みます^^
やっぱり日本人だからでしょうか…i-229
なないろぱれっとサンも素敵な針山 ぜひ作ってくださいね★

エリちゃんは自慢の友達ですi-228
彼女の作るパンは、見た目も美味しそうだし、味もと~っても美味しいんですよぉ~i-80
そちらにもまたお邪魔しますねi-179
22.12.2008 / URLEDIT
なないろぱれっと
v-34おちょこの針山、きれいですね!はり仕事が進みそうな、かわいさですね*
うちにも、小さな、おちょこがあって、これを針山にしたら良いだろうなあ!と思っていたんです*
他にも、興味がある記事があるので、また遊びに来ます。
お友達のeriさんのブログもたのしいですね!
17.12.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://yacketyyak.blog92.fc2.com/tb.php/8-54553672
