小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.04.2012
comment:0
trackback:0
着物リメイク de デジカメケース
>> *オーダー* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用
母親に前から頼まれてた『デジカメケース』
やっと作ることができました



取りかかれば1時間ほどで完成するのに
何カ月待たせたやら…   (ノд・。`) ゴメンネ



母リクエストは“着物の布地を使ったモノ”ってだけ。


実は今回のは2代目で、2~3年前の母の日に作ってあげたのを
どこかで落としてしまったらしい。。。

スゴク申し訳なさそうに謝ってたけど、
気に入って使ってくれてたからチョット擦り切れてたし
ちょうど良かったんやけどネ。




母はむらさき系が好きだから、
チョット渋めむらさきの花柄をチョイス

(写真なんで地色がコク写ってるネ…

_DSCF0748.jpg 



コレもアンティークの着物なんだけど、
昔の着物ってホントに綺麗

見るたび癒されるわぁ~




フカフカにするために、
中にドミット芯をはさんで内側はネル素材を使いました。

コレで、少々の衝撃には耐えれマス


yakのタグも忘れずに…(o´艸`o)

_DSCF0744.jpg 


裏返してヒモを通せば完成

母の日にはまだ早いけど、
お昼からさっそく届けに行ってきました

母の好みど真ん中で、喜んでくれました



_DSCF0742a.jpg 




最近、和モノ作ってなかったんだけど
コレを機にまたチョットやろうかなぁ~ (●'∪`●)


こういうの、年配の人だけじゃなく
若い人にも持って欲しいナ…ってのがyak の想い

日本の古き良き時代のモノを大事にしたいんデス…ナンテ



着物リメイクのアロハシャツとかは
芸能人が着てたりで、若い人にも人気あるんやけどね~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

 
↑上のバナーをポチッと押すと、
ランキングのポイントが入ります★

yakの励みになりますのでヨロシクお願いします♪

★アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪






   


 内緒にする
http://yacketyyak.blog92.fc2.com/tb.php/75-34dd124a
