小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.04.2009
comment:1
trackback:0
カシュクールワンピⅡ *ナチュラル* 
>> *kids* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用

お待たせいたしましたダブルハート
前回、予告させていただいていた
『長女のワンピ』 が出来上がりましたぁz


onepieceA-1.png

って言っても、実は…
出来上がってすぐに コレを着て 一度お出掛けしたんですd

写真は撮ってあったんですが、
ゆっくりとPCに向かえる時間が ナカナカ取れなくって汗とか

ブログの更新も、写真を加工したり、文章考えたり…と、
結構時間がかかっちゃうんですよねぇ~ねこ

一日に 何度も更新しちゃう 芸能人とか、
スゴっ!!kao04 て思っちゃうわぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

 

onepieceA-2.png 
それはさておき…

今回のワンピは 次女のと形は似てるものの、
ガラッっと雰囲気変えてみましたきらきら

長女からのリクエストだったので 布も自分で選ばせると、
“むらさき” のギンガムチェック を選びました。
(写真では黒っぽく写ってますが、 むらさき×白 なんですっkao08


意外とシックな感じのものを選んだので、
切り替え部分に 別布もはさまず、
“シンプル&ナチュラル” に仕上げてみましたclover

『5歳も離れてるだけあって、やっぱりチョットお姉ちゃんなのね…・ェ・

onepieceA-4.png

スカートの裾に付けた このドイリーダブルハート
なんと100均に売ってました!

“ドイリー”使うのは初めてで、試しに使うにはもってこいの値段。
手芸屋サンでは悩むのに、コレは即買い~d

少し小さいなぁ~と思ってたけど、子供用にはちょうどイイかもキラキラ

また1つ、お気に入りが増えちゃいましたうさぎす。
今度は小物にも使ってみよ~
 

onepieceA-3.png

そして 後ろの背中の部分には…

リネンに消しゴムはんこを押して作った“myタグ”に
 レース と シェルボタンを飾ってダブルハート

シンプルなワンピの 可愛いワンポイントになりました。

同じパターンでも、布が違うと 全然違った雰囲気が出るので
 色んな布で試してみると楽しいですね~kao01

次は何をつくろうカナァ…ポッ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチッと押してくださると、とっても励みになります♪



うらら
また、いろいろ更新されててうれしいで~す♪
このワンピもかわいいね!!
おんなじ型紙でも、姉妹でガラッと雰囲気が変わって素敵♪

抹茶のペイズリー柄、すごく素敵。
yakちゃんも、抹茶好きなのかしら。
私は抹茶、色も、抹茶味を食べるのも好きよ^^
素敵な布、どこで買ったのかな?気になる。

それから、マザーズバッグ。
完成度の高さに、もう、ため息しかでませ~ん。

私も、作ってはいるものの、ブログさぼりぎみ。。。
気長に待って、たまにのぞいてみてください~い^^
01.05.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://yacketyyak.blog92.fc2.com/tb.php/49-c2190805
