小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.04.2009
comment:0
trackback:0
“ゴマおさつフランス” & “くるみパン”
>> *Pan* / Theme:手作りパン / Genre:趣味・実用

久しぶりの “手作りパン” の紹介z

softfance1.png

まずは、“ゴマおさつェkーム・

初めて買った 『フランスパン専用粉』 を使って作りました。
パン焼き始めて もう結構たつのに、実は使ったことなかったんです汗とか

普通に強力粉で作るのと、どう違うんだろう??
と思いながら焼いたんですが、
レシピのおかげか 粉のおかげか、とっても美味しかったですkao08

チョット柔らか目のフランスパンで、
子供達にも食べやすくて かなり大好評でしたダブルハート

コレは 『リピ決定~っ!!』 デスうさぎす。

レシピは、クックパッドより~ねこ

ぜひ一度、試してみてくださ~いきらきら
 


kurumipan1.png

次は、 これまた大好きな “くるみパン”かえる2

業務スーパーで クルミの大袋を買って、
これでもか!kao07 ってほど 贅沢に入れちゃいましたダブルハート

ハード系のパンも好きなんですが、
『くるみパン』は 甘くて “ふわふわぁ~” が好きです。

このレシピも 『クックパッド』からいただきましたぁ~オンプ

普段の料理の時も よく参考にさせてもらってます。
ほんと、 『クックパッド』様々ですっd


家で美味しいパンが焼けるなんて、ホント幸せですよネダブルハート

もっともっと 色んなパンに挑戦したいと思いま~す芽

ブログランキング・にほんブログ村へ



   


 内緒にする
http://yacketyyak.blog92.fc2.com/tb.php/48-57e82be6
