小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.04.2009
comment:1
trackback:0
カシュクール・ワンピ*100cm
>> *kids* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用

 

最近暖かくなってきて 外で走り回る事が多くなった次女の為にと、
胸元のデザインが可愛い “カシュクール・ワンピ” を作ってみましたz


大人の服でもよくある “キレイ目” なデザインなんですが、
コットン100% で作ることで 汗っかきな子供の普段着としても
大活躍してくれそうですっかえる2

onepiece2.png


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ




今回は 次女用と言うことで、100cmで作ったんですが、
柄は少し大胆な 『ペイズリー』にしてみました。kao03
単調なペイズリー柄ではなく、色んなお花があちこちに描かれた
とっても素敵なお気に入りの一枚ですダブルハート

地色は “抹茶色” という感じで、
『4歳の子供にはチョット渋いかなぁ汗とか』と思ったんですが、
(自分用にと買い置きしてあったので…d
 “茶系の水玉” をプラスする事で 少しPOPな感じに仕上がりましたkao08きらきら

まだ4月なのに、ほんのり(?)こげ茶色に焼けた次女には
このオリエンタル調なワンピが 何とも似合うこと…kao04

一応 女の子なんで あまり焦げても困るのですが…ねこ
そんな母の気持ちは知らずに 今日も元気に外遊びに燃えてましたkao06

onepiece1.png
全体のバランスはこんな感じダブルハート
ハイウエストの切り替えが 小さな子には可愛いですよネポッ・・・ 


丈は ちょうど膝上くらいなので、
肌寒い時は 下にスパッツ履かせてもいいカナァ~と思いマス。

お色もこんな色なので、中に長袖着せたら 秋まで使えそうだなぁ…kao01

onepiece3.png 

いちばん心配だった本人の評価も なかなか良くって、
今年の夏・秋は大活躍カナ~z

コレを見た長女から 『私もワンピ欲しぃ~テヘ』 って
“リクエスト”があったので、 次は長女のワンピを製作中ですダブルハート

お楽しみに…うさぎす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ 

上のバナーを1回ずつクリックして下さると、ランキングが上がります。
とっても励みになりますので、応援よろしくお願いしますclover




k-zoo
とってもステキな生地ですね。
生地だけみたら子供には・・ と思ったかも。

ハイウエストでお袖も可愛いし、茶の水玉も効果的。
元気に外を走り回ってる女の子に似合うだろうなぁと思います。
28.04.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://yacketyyak.blog92.fc2.com/tb.php/47-43c1abec
