小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
19.04.2009
comment:4
trackback:0
“マザ~ズばっぐ♪” 
>> *zakka* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用

ご無沙汰しておりました、yak*です汗とか 

本当に久々の更新になってしまいました。
お休みしていた間に訪問してくださった皆様、
ほんとに 『ごめんなさい & ありがとうございますz

お休みしていた間に紹介できなかったモノも、
また少しずつUPしていきたいと思いますので
これからもよろしくお願いしますポッ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ  

 

で、今日は…
友達に頼まれた 『マザ~ズバッグ』 ですきらきら

どうやらその友達は、出産したお友達に “プレゼント” するということで、
かなり緊張して作った一点ですkao08

何年も前に買い置きしてあった、
“お花のカタチ” のバックルが ポイントですダブルハート

mothersbag1.png


大体のデザインと色は、友達からの注文なんですが、

『あとは任せる!!』と言われ…kao04

使いやすさを考えて、大きさやポケット・持ち手など
試行錯誤して出来上がりましたねこ

“マザ~ズバッグ作り” は久々だったので(長女出産以来カナ…)、
私自身の勉強にもなりました。

mothersbag3.png 

ポケットは、入り口にゴムを入れたりふたを付けたり、
大事なものを入れても安心なようにファスナーにしたり…

“持ち手はやっぱり肩にかかった方がイイよなぁ~” なんて…

自分の子供が小さかった時のことを思い出しながら、
もらって下さるお友達のことも想像しながら…

とっても楽しいお仕事になりましたz


mothersbag2.png

 

mothersbag4.png 

 『yackety-yak』 のタグも
ちゃっかり 外側(ウラ)に付けさせてもらっちゃいましたz

頼んでくれた友達に 感謝感謝!!

友達に渡すまでドキドキだったけど、
『可愛い~っ!kao08』 って言ってもらえて一安心z

『またよろしくね♪』 の一言に、
またまた意欲が湧いてきたyak*なのでしたぁアゲあげ↑↑


また、色んなバッグに挑戦していきたいなぁと思いマス。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

可愛いな~ダブルハートって思ってもらえたら、
応援ポッチお願いしますひよこ




 


yak*
お久しぶりです♪
チョット体調崩したりもしてたんですが、今はもう大丈夫ですi-179
心配してくださって、ありがとうございました。

少しずつ更新していきますので、また遊びに来てくださいねi-260
27.04.2009 / URL [ EDIT
yak*
ありがとうe-257
やっと更新しましたi-201

ヤフオクとかで出品されてる形とか参考にして、頑張ってみました♪
ポケットたくさんあるバッグって、赤ちゃんいてなくても便利だよね~
自分のも欲しくなっちゃいましたi-179

お店、わかって良かったぁi-260
『まだ?』って、何回も思ったでしょi-229結構遠いよね~
27.04.2009 / URL [ EDIT
k-zoo
お久しぶりです!
お忙しくされてるのかな? 病気とかじゃないといいけど・・ 
ちょっと心配してました。

ポケットもたくさんあって使いやすそうなバッグですね。
いつも使う人のことをよ~く考えていてすばらしいですね。
20.04.2009 / URLEDIT
yoruhana
色々作ってるって聞いてたから、更新が楽しみでしたv-411
マザーズバッグ可愛いv-398
中布はリネン?!
水玉が可愛いいけど、中布がシンプルなので可愛くなりすぎてない所がv-433v-433v-433
横のポケットってかなり使い勝手がいいと思うv-353
しかもゴム入りだしv-426

この間、教えてもらったお店に行ってきました!
教えてもらわなかったら絶対見つけられない店でした(笑)
20.04.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://yacketyyak.blog92.fc2.com/tb.php/46-2f6ef180
