小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.02.2009
comment:5
trackback:0
kids エプロン♪ *イチゴ柄×チェック*
>> *kids* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用

“子供用エプロン” 作りましたぁclover

サイズは4~7歳用ってとこカナ♪

すぐに大きくなってしまう“子供たち”なので、
なるべく長く使えるように 少しこだわって作りました。キラキラ

    
 apron1.png 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ





子供用ですがしっかりと総裏仕立てにし、
甘くなりすぎないようにチョコ色のブロックチェックを使いましたハート4

“リボン結び”が出来るようになったら自分でも出来るように、
ヒモは前で結べる長さにしました。
柔らかくて結びやすい“綾織綿テープ”を使ったのもポイントうさぎす。

大きくなったら後ろで結んでもOK!
(個人差はありますが、きっと胴回りが成長するので…絵文字名を入力してください

apron3.png

ワンポイントにつけた胸元のタグの下にも 裏に使ったチェックを…オンプ

首にかかる部分の紐は、木のボタンで留めるようにしましたが
“力布として&サイズ調整できるように”、ココでもチェックの布をつけました。
 
コレで、ちょっと大きくなっても ボタンを付け替えて使えるかなぁz

apron2.png



 いちご 使用した布地いちご
apron4.png

いちごイチゴ柄  綿;70%  麻;30%
チョコケーキチョコ色ブロックチェック  綿;100%
(トーションレース & 綾織綿テープ & 木ボタン)

子供たちも 自分のエプロンがあれば、
進んでお手伝いしてくれるようになるカナ??z

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ 



ブログランキングに参加しています。
“イイかも~ダブルハート”って思ってもらえたら、
アップのバナーを1クリックずつお願いしますポッ・・・
とっても励みになりマス芽

kaijin
はじめまして、カワイイエプロンですね^0^
アタシもハンドメイドが好きで子供の帽子を中心に作ってます☆良かったら、見に着てください^-^
また、時々来させてもらいますね!
あと、リンクと応援させていただきました^0^
21.03.2009 / URLEDIT
ame
yak*さん、はじめまして^^先日は私のところに来てくださってありがとうございました。コメントまで残していただいて嬉しかったです*^^*

エプロン、布やレースなどのあわせ方がお上手でとっても素敵です!このエプロンなら娘さん、きっと進んでお手伝いしたくなりますよ!
私も息子にエプロンを作ってあげたいと思いつつ、ソーイングは苦手でなかなか行動に移せません。
yak*さんやyuruhanaちゃんみたいにお裁縫上手なママさん、憧れます♪
ゆっくり過去の記事も拝見させていただきますね。
またお話していただけると嬉しいです^^

14.02.2009 / URLEDIT
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
12.02.2009 / [ EDIT
クリモ
素敵なエプロンですねe-266
色合いもすごく好きです。
こんなエプロンがあったら、
確かに子供たちのお手伝いが増えそうですねv-410
ポチッ。
10.02.2009 / URL [ EDIT
なないろぱれっと
大人も着てみたくなるようなエプロンですね!
いつも、素敵な作品ばかりでため息です・・・!
いつも、布合わせで迷ってしまうんですね・・・。
08.02.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://yacketyyak.blog92.fc2.com/tb.php/45-341907e5
