小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.01.2009
comment:3
trackback:0
*ベーコンチーズパン*
>> *Pan* / Theme:手作りパン / Genre:趣味・実用

今日は気分を変えて、久々の『パン焼き』の紹介ですkao01

今回は、“ベーコンチーズパン”を作ってみましたキラキラ


baconcheese1.png

ブログランキング・にほんブログ村へ



ホームベーカリーでこねた生地を四角く伸ばして、
ベーコン&チーズを “巻き寿司”のように巻いて成形しました。

巻き終わりをしっかり閉じたら、
包丁で適当な大きさに “輪切り” にします。
ホントに 巻き寿司の要領! d  

切ったものをアルミカップに並べて 2次発酵へねこ

baconcheese2.png

発酵させてる間に、ハンドメイド~ダブルハートって思ってたら
タイマーかけてたのにも関わらず、やりすぎちゃいましたkao06

40分でいいトコロを、気が付けば1時間以上…汗
大きくなりすぎて、隣どうしがくっついちゃったぁ~~kao05

baconcheese3.png

でも、焼くしかない!kao07ねこ

で、“マヨmayone-zu”と“パセリ”をトッピングしてオーブンへ…

焼きあがったら、何とか美味しそうになりましたz

過発酵のおかげ(?)か、ちょうど良かったのか??
スゴ~クふっくらしてて、いつもより美味しかったカモ~汗とか

“パン作り”は奥が深いなぁ~~kao08


あれやこれやと挑戦してみたい yak*なので、
旦那に、『お前はいったい 何を目指してるの…??・ェ・
って不思議そうに言われちゃったけど汗あせ
“パン教室”なんてのも行ってみたいなぁ~。
と思う 今日この頃でした…芽

ブログランキング・にほんブログ村へ



こんなyak*に 今日も
応援ポッチ!よろしくお願いしま~すぴよぴよ

yak*
ごめんなさ~いi-201
前のコメントのタイトルが“呼び捨て”になっちゃってましたi-230
29.01.2009 / URLEDIT
yak*
『おいしいパンも置いてある、自宅ショップ』いいですねi-80
そんなの出来たら楽しいだろうなぁ~i-237

パンの“巻きまき”わかっていただけましたかぁi-80
私もこの成形方法 結構お気に入りです♪
でも『失敗は成功のもと』ってこういうことですねi-229
ホームベーカリーはお手軽にパン焼きが楽しめてイイですよ♪
是非オススメしま~すi-260

29.01.2009 / URLEDIT
なないろぱれっと
お・い・し・そ・う~v-111
久々のパンの記事ですね!
チーズが溶けてるのと、巻きまきの部分が何とも言えません!
旦那様には「おいしいパンも置いてある、自宅ショップをするためっ!」と言っておいては*
ほんとにそんなお店があれば、毎日遊びに行きそうですよv-111
ホームベーカリー、ほしいっ!
29.01.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://yacketyyak.blog92.fc2.com/tb.php/41-1d87e8a6
