小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
27.01.2009
comment:4
trackback:0
着物リメイク*銘仙* 水玉風チュニック♪
>> *着物リメイク* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用

 黒地に 赤と白の“水玉風”の着物を使って、
ひざ上丈のチュニックを作りましたキラキラ

以前作ったチュニックとは、胸の切り替えラインが少し違いま~すkao01
フェイクの開きをつけて ココナッツのお花(?)ボタンを2コ飾りました桜

背中の内側には、“つぼみスタンプ”を押した
『 YACK E TY-YAK 』のmyタグを…音符

meisen-a1.png

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ




今回の着物地は シックな “銘仙” で、
かなりカジュアルな感じに着こなせると思います。
光沢感も押さえ気味で、少し張りのあるしっかりとした布でした。 

白と赤の模様は “真ん丸”ではありませんが、
遠目に見ると とってもカワイイ水玉風ですっz

meisen-a3.png

size;M~L  width;48㎝  length;78㎝  

ひざ上丈のチュニックなので、
デニムとあわせてもよし!レギンスはいてもよし!
“スカラップのぺチパンツ”なんかでもイイかも…あ
中に合わせるもので 季節も問わずに着られますハナマル

meisen-a2.png

後ろにも少しギャザーをとって、可愛く仕上げましたダブルハート

きのう紹介した “藍染ポシェット”
コーディネイトしてもいいんじゃないかなkao03

このチュニックは、オークションで出品予定です芽
UPできましたら またご報告しますので、
良かったら見てやってくださいオンプ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



少しづつ“オークション”にも参加していこうと思いマスので
応援よろしくお願いしますひよこ
一日一回のクリックで、とっても励みになりますダブルハート

yak*
コメント見落としてましたi-201
返事の順番が逆になっちゃってごめんなさいi-230

k-zooさんもお着物着られるんですか?
このチュニックのような柄なら、お着物としても普段に着たいなぁって思ってました。
ただ、田舎なのでいくらシックな着物でも
着てると目立って仕方ないんですi-202

チュニックやワンピなら、作りやすいし着やすいし、
k-zooさんも是非作ってください♪
どんなのができるか楽しみにしていますi-80
28.01.2009 / URLEDIT
yak*
着物も洋服と同じで、“フォーマル着”から“カジュアル着”まであるので
洋服に仕立てた時も、その雰囲気が出てくれるみたいです♪
普段使いできるようにデザインもシンプルにしたので、
言わなかったら『着物』って分からないかなぁ…i-230

オークションでお嫁に行ってくれるとイイんだけどi-237
応援ポチっ ありがとうございま~す!i-80

28.01.2009 / URLEDIT
クリモ
着物地でカジュアルな服を作ってすごいなぁ…と思います。
確かに藍染のポシェットと合わせてもいい感じですよね…e-266
オークションがんばってくださいね。
応援ポチッ!!
27.01.2009 / URL [ EDIT
k-zoo
この柄好きです。
着物のままでも素敵だけどチュニックもコーディネートしやすくっていいですね。

わたしも着物地少し持っているので
作ってみようかな?
27.01.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://yacketyyak.blog92.fc2.com/tb.php/38-928d7dfb
