小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.01.2009
comment:2
trackback:0
モンキーパンツ 完成っ♪♪
>> *kids* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用

『 きのうの“モンキーパンツ”のつづき~ひよこ

きのうは、尻当てと前後を 縫い合わせたトコロまで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ    

モンキー7 

今日は、裾の切り替え部分の始末からで~す。
⑤ 裁断してあった長細いパーツを輪っかに縫って
 それを半分の丈に折る。

もんきー8 

⑥ ⑤のパーツをまち針で裾にとめて、ロックミシンで ぐるっと 縫う四葉のクローバー
表に返してアイロンかけると、こんな感じkao01おちこみ


モンキー6 

 次は、ウエストの始末。
今回は、幅広のゴムを 先に出来上がり寸法に縫ってから 仕上げる方法キラキラ
“ゴムの入り口”を作らなくてよいので、
時間短縮 & 見た目もスッキリ! ですkao03
難点は、ゴムが入れ替えられないトコロ…汗
しっかりしたゴムを使いましょーオンプ

モンキー5

⑦ 端をロックミシンで処理してから、
アイロンで出来あがりに折っておきます。

⑧ 輪っかにしたゴムをはさみながら まち針でとめていきます。

モンキー4

⑨ 縫う部分を“しわ”にならないように伸ばしながら、
写真のようにミシンで縫っていきます。
(ゴムは一緒に縫ってしまわない様に…)

モンキー3

出来上がりがあんまり“シンプル”だったので、
『イカリ』のスタンプタグ と 小さなボタン をつけてみました。


モンキー2

『完成~っ!!』絵文字名を入力してください風

裾の切り替え部分にもワンポイントのボタンを…。

大好きなトーションレースを使いたかったのですが、
産まれてくる赤ちゃんが“男の子”でも“女の子”でも着られるように、
カジュアル&ナチュラルに仕上げてみましたダブルハート
(春に産まれてくる、姉の赤ちゃん用にと…)

モンキー

後ろの尻当て部分が やっぱり可愛いですねぇ~~d

コレはサイズ違いで 下の娘のも作りたくなっちゃったぁ~!!
もう100cmだけど、モンキーPが似合うのだろうか…汗あせ
子供たちの成長は嬉しいものの、
小さいサイズがカワイイ… と思ってしまう母なのですkao06

そうそうっ・・・  途中に出てきた写真のミシンキラキラ
きのう届いた、ジャノメの『職業用ミシン』です!!

初めて“職業用”ミシンを体験しましたが、
やっぱりスゴ~イ!!

思ったより音も小さくて、ニット地もスイスイ縫えちゃいます、螯rヲW、J、O
もちろん縫い目もかなり綺麗で、
こんなことなら、悩んでないでもっと早くに買っておけばヨカッタァ~
って思いました。。。kao04

これからの私の相棒 『JANOME HS‐70』クンですオンプ 

janome  

初仕事、ご苦労さま~パンパカパーン
末永くよろしくねっz


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング参加カテゴリ “ソーイング” を増やしてみました芽
“ガンバレ~!”のポッチンよろしくお願いします絵文字名を入力してください

yak*
80cmぐらいの子供服って、小さくてカワイイですよねi-80
ウチの次女もいつの間にか大きくなって…
私も もう一人!っと言いたいところですi-229

このスタンプ、実は“100均”の何なんですっi-201
でも、シンプルだから安っぽさもないかなぁ~と思ってi-237
100均好きなんで、ハンドメイドに使えるもがないかよく探しに行くんです♪
24.01.2009 / URLEDIT
クリモ
モンキーパンツ可愛いですe-266
私も、もう一人産んで作ってもらいたいくらいです(笑)e-343
スタンプタグとボタンがまたいいですねe-343
ミシン届いたんですね。
ミシンもどんどん進化していて、使いやすくなってきてますよねv-363
業務用ミシンなら、なおさらでしょうねv-410
これからの作品が楽しみですv-238

23.01.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://yacketyyak.blog92.fc2.com/tb.php/35-5cec1cb9
