小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
18.01.2009
comment:12
trackback:0
"ギンガム×レース"  バンブーギャザーBag*
>> *zakka* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用

  水色のかわいい“ギンガムチェック”と バラの柄の幅広“綿レース”を合わせて
バンブー持ち手の 『ギャザーBag』 を作りましたっクラウン

バンブーバッグ2‐2
* front style  *       size;40cm×45cm 

バンブーバッグ3
* back style *

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ      

 ちょっと清楚なイメージで “お嬢様風” になっちゃったけど、
コレはコレで可愛いカナっ…z

水色をチョイスしたので甘くなり過ぎずに
さわやかぁ~ に持てそうダブルハート

早く “春” が来ないかなぁ~d


バンブーバッグ1

今回は 『バンブー』 の丸い持ち手を使用してみました芽
ギンガム&レース との “相性” はどうだろうか…??・・・

 

バンブーバッグ4

中には コレもまた清楚な感じの “細かい花柄”の布を使用ローズ2
可愛らしさが増しましたきらきら

DefaultCG.png

“マチ”の処理は外側に出るように たたんで脇を縫いました。
 コレもポイントになっていい感じぃ~kao02

後ろ側はレースをはさまずに、タグをつけてシンプルに音符

色んな場で活躍してくれそうダブルハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ 



最後まで見てくださってありがとうございますkao01

“こんな色でも作ったらどうかなぁ~”  とか
 “こんなサイズのがあったらイイなぁ~” など、
今後の作品づくりの参考に ご意見がいただけたら嬉しいですオンプ

気軽にコメント残してくださいねポッ・・・

応援の“ポッチン”もよろしくお願いしますclover

 

yak*
訪問&コメント、ありがとうございますi-80

“チェック&レース”好きな方に、カワイイっていってもらえて嬉しいです!
これからも色んなものを作っていきたいと思いますので、
ぜひまた遊びに来てくださいね♪

ジェンヌさんのところに遊びに行かせてもらいましたが、
編み物とってもお上手なんですねi-260
私も最近レース編みがお気に入りで、
また編み物のお話もしたいなぁと思いマスi-228



23.01.2009 / URLEDIT
ジェンヌ
初めまして。。こんにちわ♪
チェック柄とレースが
大好きなので、思わずコメントを…
可愛らしいバックですね。
裏地の花柄の生地も可愛いいです♪
ちょうど良い大きさで、持ちやすそうで、
大活躍しそうなバックですね♪
私は、ミシンがあまり得意ではないので、
うらやましい限りです♪

また遊びにきます(*^_^*)
23.01.2009 / URLEDIT
yak*
わざわざ ありがとうございましたぁ~i-237
ほんとに色んな“netshop”があるんですね!

私もアルルのパンドラにはよく行きますが、ニットが安いですよねぇ~
やっぱり、お安い物とネットで買うような少しお高い物では“質”が違うのですねi-201
ニット地は“伸び”が怖いので少し敬遠してたんですが、ゆうサンのブログ見て無性に縫いたくなっちゃいましたi-80
気に入って買ったのに放置してあるニットたちを 少しずつ変身させたいと思います!
またアドバイスして下さいねi-260

生駒の『きものなかむら』は知らなかったですi-237
気になるので調べてみま~す!
たくさんの情報ありがとうございましたi-179

22.01.2009 / URLEDIT
ゆう
またまた登場です♪
ニットのお店、お手ごろな値段のを
言い忘れていたので。。。
買ったことはないのですが、

HANAMIZUKI(ハナミズキ)
cosmo(コスモ)

などが結構有名で、安いみたいです。
私は、イオンのパンドラとかで買った300円ニットが
洗濯ごとに伸び伸びになっていったので、
安いニットにちょっと抵抗を感じてて、
ネットで現物を見ずに安いニットを買うのが不安なんです~^^

それと!!
リサイクル着物やさんで働いていたなんてうらやましい!!
奈良で知ってるのは
生駒にある「きものなかむら」です。
行ってみたくて、行く機会を狙っていたら
滋賀に転勤になってしまっていけずじまい。。。
また、着物リメイクのUPも楽しみにしてますね~~♪
21.01.2009 / URLEDIT
yak*
こちらこそよろしくお願いしますi-228
さっそく訪問してくださってありがとうございますi-260

yoruhanaちゃんとは、フリマで出逢ったハンドメイド仲間です。
滋賀にお友達がいるんだぁ~って聞いてましたっi-185

ゆうサンが着物に興味があるということで、着物好きの私としてはとっても嬉しいです!
私は、リサイクル&アンティークの着物を扱っているお店で2年半ほど働いていて、それから着たりリメイクするようになりました。もう辞めちゃったんですが、今でもチョコ2覗きにいったり、京都の骨董市に行ったりして集めていますi-80
また“着物話”したいなぁ~と思いマスi-184

ゆうさんもぜひ“着物リメイク”楽しんでください!!


20.01.2009 / URLEDIT
yak*
“親子でおそろい” イイですね♪
子供用は少し小さめのバッグがイイかな~
ポシェットにしてしまってもイイかも!
イメージが膨らんできましたi-184
ありがとうございます。

『水色×白』はやっぱり“爽やかさ”を感じられるんですね。
勉強になりましたぁi-228
20.01.2009 / URLEDIT
yak*
わかってもらえて嬉しいです~i-237
ウチは家の中が、色んなもので溢れてて困るんですが…i-201
雑誌に載っているような、ナチュラルな家に憧れはするもの、現実は程遠い…i-182

すっきり片付くような 収納がたっくさんあるオウチが欲しいです~i-184
って、話変わっちゃったi-202
20.01.2009 / URLEDIT
ゆう
遊びに来てくれてうれしかったです。
yoruhanaちゃんのブログのフリマの記事だったかで、着物のリメイクをしてる人がいるって知って、
すごく気になっていたんですけど
yakさんなんですね♪
銘仙、かわいいですね!どこで買っているのかな?
私は2年位前から着物に興味を持ち始めて
リサイクル着物やアンティーク着物を買ったりしてます。ほぼネットでです。
すごく安いのばかりですけど。。。
自分でも着たいし、リメイクにも興味があります。
銘仙のワンピース、すごく素敵♪

これからも、よろしくおねがいします!!!
19.01.2009 / URLEDIT
クリモ
いろいろチャレンジしてみると、新しい発見があって楽しいですよねe-266
水色と白の組み合わせは、さわやかですよね。
このバックを持つと軽やかに歩けそうですe-343
ギンガムチェックとレースの組み合わせだと、バックの形を変えて、親子でお揃いもかわいいなぁ…と思いましたv-410
19.01.2009 / URL [ EDIT
k-zoo
>色んなジャンル(テイスト)が好きで、コレ!と絞れないんですよぉ~

私もです!
ラブリーなのもシックなのも好きかも。
バテンレースのバッグ作ってみたのですが
同じ型で ”ナチュラル系”も作ろうかと。

ギンガムチェック さわやかで可愛いです。

参考になるなぁ。
19.01.2009 / URL [ EDIT
yak*
色んなジャンル(テイスト)が好きで、コレ!と絞れないんですよぉ~i-201
だから これからも色んなテイストのものを作っていきたいと思いま~すi-80

それから貴重なご意見ありがとうございましたi-179
一人で考えていると、ワンパターンになってしまうので
なないろぱれっとさんのご意見、ぜひ参考にさせていただきたいと思いマス。
“浅めのバッグ”出来たらまたUPしたいと思いますi-184
19.01.2009 / URLEDIT
なないろぱれっと
今までにないスイートなイメージなバックですね!
浅めで中に入っているものがすぐに取りだせるようなバックがあればといつも思います。
洋服もいつも楽しみです。
18.01.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://yacketyyak.blog92.fc2.com/tb.php/32-73154b0a
