小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
17.01.2009
comment:4
trackback:0
*my ミシン*
>> *道具たち*

高校生の時に買ってもらって 10年以上愛用していたミシンが、
最近 調子が悪くなってきました…汗

 セシオEX‐Ⅱ
*JANOME   セシオEX-Ⅱ*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ              

刺繍機能つきの コンピューターミシンで、
家庭用にしては縫い目もしっかりとしていて
とっても使いやすかったんですが…。

寿命なのか、私のハードな使用に耐えられなくなったのかorz

とっても悲しいです…えーん

ミシン屋さんに相談したら、
コンピューターの基盤が悪くなってるなら修理に結構お金がかかるみたいで、
『毎日使うヘビーユーザーさんなら耐久性のある“職業用”をオススメします四葉のクローバー
と言われました。

今のミシンはボタンホールなどするために
『第2のミシン』としてのお役目をあげたらいいと…。

前から職業用は欲しいなぁ~って思っていたので、
ミシン屋さんに後押しされて決心しました!!ねこ

で、決めたのがJANOME HS-70』キラキラ janome

ミシン屋さん曰く、JANOMEの職業用が
“基本性能・操作性・耐久性”総合的に判断して一番オススメ!
だそうですz

今から、とっても楽しみデスオンプ
オウチに届いたら、使い心地など また報告したいと思いますkao01

今、セシオの代わりに使っているのが、なんとアンティークミシン!!
何年か前にオークションで買った とってもレトロなミシンですダブルハート

アンティークーミシン  

アンティークミシンなんですが すごく状態が良くて
ちゃんと縫えちゃいますアゲあげ↑↑
『動作』 も 『縫い目』 もバッチリ~キラキラ

“インテリアに”と購入したミシンですが、意外なトコロで役立ってマスd 

アンティークーミシン付属品  
*こんな付属品まであって…*

縫っている時も このフォルムになんだか “うっとり~のほほんb

このミシンでもいけるんじゃないか??って思ったのですが、
昔のミシンなので(?) バックできなくて…

また 私のハードな使用で壊れてもイヤだしぃ~汗
(職業用だから強いのカナ…?!)
新しいミシンが届いたら やっぱりコレは インテリアにz

早く これからの “相棒” に逢いたいなぁ~ハート4
そして、セシオくん 今までご苦労様!これからはゆっくりしてねぇd

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ 



ランキングに参加しています。
お帰りの際に“ポチッ”と押してくださったら、
とても励みになりますひよこ

yak*
職業用ミシン、今日届いたよ~!i-237
色々縫ってみて、また使い心地とかupするねぇ~i-260

yoruhanaちゃんはノルマ順調かなぁ~??
“ロックミシン”の次は“アンティークミシン”だねi-80
22.01.2009 / URLEDIT
yoruhana
新しいミシン買ったんやねv-353
業務用いいな~
使い心地はどう?
アンティークミシンも現役なんてすごいv-405
アンティークミシンのフォルム、ほんとうっとりよねv-398
いつかうちもインテリア用に欲しいなv-344
21.01.2009 / URLEDIT
yak*
このアンティークミシンは卓上用で、可愛い木のふたが付いてますi-80
足踏みのアンティークミシンも前から気になってて、知り合いの人に譲ってもらうことになりましたi-179まだ、手元にはないんですが、今から楽しみですi-237
狭い家なのに、ミシンばっかり集めてちょっとヤバイんですが…i-201
なないろぱれっとサンのミシンはどんなのかなぁ??
人のミシンも気になっちゃいますi-230


19.01.2009 / URLEDIT
なないろぱれっと
ミシンへの愛が感じられます~!
アンティークミシン、いいですね!足踏み式ですか?おばあちゃん地にあったなあ・・・。足で踏んで縫う感じがなんともよかったです。なつかしい。
うちもジャノメミシンなんですが、最近、触ってないです。また、なにかつくろうっと。
17.01.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://yacketyyak.blog92.fc2.com/tb.php/30-0b01d7e9
