小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
16.01.2009
comment:4
trackback:0
*はじめての “ドイリー”*
>> *ドイリー* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用

大好きな “ドイリー” に挑戦してみましたダブルハート

レース糸は フリマで見つけた 『だるま印』の超お買い得品z

BLOG7563.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




ドイリーの“編み図”を公開しているサイトもたくさんあるんですね。

クローバーのHPなど参考に自分なりに作ってみましたオンプ
毛糸でかぎ針編みはやったことあるんだけど、
“レース”は初めてなので初心者マーク 糸の引っ張り具合が難しかったぁ~ねこ
編んでるときは ふにゃふにゃ~ としてるけど、
スプレーのりつけてアイロンしたら 何とかカタチになりましたd

で、前から作りたかった『ボンボリキラキラ

BLOG7537.jpg
*半分くらい編んだトコロ*


BLOG7538.jpg
*綿をつめて~ 閉じていきます*


BLOG7559.jpg
*完成きらきら

さぁ~て この『ボンボリ』 何に使おうかな…kao02

やっぱ髪どめ?!
何かいいアイデアが浮かぶまで おあずけだなぁ…汗

もうひとつ、“雪の結晶”チックなドイリーも音符

BLOG7566.jpg    

コレは“くさり編み”の部分が多くてふにゃふにゃ
目を数えるのも拾うのも大変だった~えーん
でも、出来上がったら可愛いなぁ~ダブルハート

今日の *myドイリー* たちはこれから
撮影の“小道具”に使っていきたいと思いマスっz

こんな私のつたない作品に
最後までお付き合いありがとうございましたポッ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ランキングに参加していますので、
ポチッっと押して帰ってくださるととっても励みになりますアゲあげ↑↑

これからも応援よろしくお願いします芽

  

yak*
> ホントそうやねぇi-236
> 百均も!!(笑)
> 言い合わせたかのように、おんなじモノばっか買ってるねi-179
>
> そうそう、yoruhanaちゃんのリンクから
> 滋賀のゆうサンのトコロにおじゃましっちゃったi-260
> 可愛い子供服がたくさんあって感激しました!
22.01.2009 / URLEDIT
yoruhana
ほんと、yak*ちゃんとは気が合うわ~

うちもドイリーを作ったことなくって・・・
でも小物やインテリアにちょこっとあったらいいな、それを自分で作れたらいいな♪と思って100均でレース糸を買って来たとこ。

ぼんぼりとかもめっちゃ綺麗v-353
ますますyak*ちゃんの作品の幅が広がるねv-398
21.01.2009 / URLEDIT
yak*
ブログにアップする写真は
いつも “あ~でもないこ~でもないっ!”って
試行錯誤ですi-229
見ていただく皆さんに、ちゃんと伝わるように頑張りたいと思いマスi-260

洋服やバッグにつけられるようなドイリー 
ぜひ編んでみたいと思いますi-236
19.01.2009 / URLEDIT
なないろぱれっと
ドイリー、ぼんぼり、かわいいですv-111
撮影用にどんな風に使われるのか楽しみです。
洋服につけてもいいでしょうね!
17.01.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://yacketyyak.blog92.fc2.com/tb.php/29-2e8c1708
