小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
14.01.2009
comment:6
trackback:0
*着物リメイク* ノースリチュニック♪
>> *着物リメイク* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用

BLOG7506-2.jpg 

銘仙の着物を解いて、
“チュニック” を作りましたキラキラ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

BLOG7510.jpg
*front*

BLOG7509.jpg
*back*

前の切り替え部分はギャザーを入れて ふんわり♪
後ろはスッキリと仕上げました。

“コロン”とした小さめの木のボタンを ワンポイントにハート4


 

BLOG7508.jpg
*あっぷ画像*

今回使用した『銘仙(めいせん)というのは 絹織物の名称で、
今では 織る職人さんがいないという 希少なモノ・・・

“大正ロマン”あふれる素敵な布地ですキラキラ

絹織物なので少し光沢もあり、肌触りもイイです。
冬でも一枚重ねるだけで 不思議と暖かい“すぐれモノ”なんですょ~kao01


着物としても素敵だったんですが、
大きめの花柄&色合い がとっても可愛くて
普段に着られるように リメイクしちゃいましたダブルハート

お手入れも意外と簡単で、“オシャレ着洗い”で洗えちゃいますアゲあげ↑↑ 


inにタートル着て下にスキニージーンズはいて
長めのブーツ履いたらめっちゃカワイイっ、螯rヲW、J、O

コーディネイトした写真がとりたかったんですが、
残念ながら撮影してくれる人がいないので、また今度…汗あせ

皆さんも こんなの一着いかがでしょうかぁ??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ



応援ぽっち よろしくお願いします絵文字名を入力してください

yak*
『銘仙』は着物の中でも、普段に着る まさしく“カジュアル着”なんだよ~
だからジーンズでも合うんだよねi-178

お手入れも簡単だし、それでいて絹の高級感もあるし…
やっぱ好きだなぁ~i-233
yoruhanaちゃんにもぜひぜひ試してもらいたいです!
16.01.2009 / URLEDIT
yak*
訪問&コメント ありがとうございますi-260
見に来ていただけて嬉しいですi-237
まだまだ未熟者ですが、“夢”の実現のため 頑張りマ~ス!
ぜひ またいらしてくださいねi-224
16.01.2009 / URLEDIT
yak*
そうなんです!着物だったんですi-237
昔のものなのに、意外と今のものとコーディネートしても合うんですよねぇi-80

楽しみにしていただいて有難うございます。励みになります!
『和モノ』これからも作っていきますねi-265
15.01.2009 / URLEDIT
クリモ
今回の着物のチュニックもそうですが、前にUPされていた作品も何点か見せてもらって感じたのは、こだわった生地を使ってうまくその生地たちをいかしてらっしゃいますね。すご~いですv-363
高校1年生から夢を持ってがんばってきたのが、今につながっているんですねv-363
これからも、素敵な作品、楽しみにしていますねe-343
また遊びにきますv-410
15.01.2009 / URL [ EDIT
yoruhana
大きな花柄なのに、着物の生地だから落ち着いた感じでいい感じやねv-398
それでいて、ジーンズでもレギンスでも合いそうなカジュアルな感じでもいける!
本当に着心地良さそう~v-266
15.01.2009 / URLEDIT
なないろぱれっと
着物リメイクなんですか?!
きれいな色と柄ですね!
さわり心地のよさそうな生地ですね。
いつも、和物、楽しみですv-111
15.01.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://yacketyyak.blog92.fc2.com/tb.php/28-3dccfd37
