小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
14.01.2009
comment:6
trackback:0
*BWチェック* ワッフルワンピ♪
>> *kids* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用


“定番BWチェック” のワンピースを作りましたぁz

BLOG7475.jpg
size: 130cm

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ 



hiina* が 『ワンピースが欲しいっ!』
って言うもんだから、
とってあった大好きな BWチェック を使っちゃいましたオンプ
“ワッフル地” になっていて、とっても気持ちいいんデスダブルハート

BLOG7477-2.jpg
*生地 あっぷぅ~*

ワッフル地になっているのがわかるかなぁ…

幅の広めのトーションレースを 
裾 と 袖口 に 贅沢にあしらいました赤薔薇

BLOG7476.jpg
*front*

胸のところで切り替えて ギャザーは控えめに…
≪ 『お姉さんらしいのがイイダブルハート』って言ってたのでd ≫

ポイントに 小さめ貝ボタンを二つキラ~ン


BLOG7479.jpg
*back* 

後ろは切り替えずにスッキリと プードル
縫い代をそのまま利用した“開き”でかんたんに仕上げました。

春・秋はもちろん、重ね着すれば 冬もOK!!

娘も気に入ったようで良かったヨカッタ~z

作ってて、私もこんなの欲しいなぁ~って思ったけど
娘とおそろいはマズイかっ…汗とか

あっでも、ママとおそろいとかで売ってますよね?!・・・ 

また今度 ちょっとデザイン違いで 作ってみよ~っっとねこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ



いつも応援してくださっている皆さん 
ホントに有難うございますポッ・・・

とっても励みになっていますオンプ
ポチッと よろしくお願いしマ~スひよこ

 


yak*
コメントありがとうございますi-237
久しぶりの新しい方からのコメントでとっても嬉しくなりました。

ロックミシン購入されたんですね!
ぜひ娘さんに可愛いお洋服を作ってあげてくださいねi-80

さあたんサンのパッチワーク、とっても素敵でした。
私は、細かいパッチワークがちょっと苦手で、
布を組み合わせるときは“大きな切り替え(?)”になってしまいますi-230
さあたんサンを見習って、細かいのにも挑戦しようと思いますi-260

また遊びに来てコメントしていただけてら嬉しいですi-179


19.01.2009 / URLEDIT
さあたん
かわいいですね♪
私も娘に洋服を作りたくなって、
ロックミシンを購入したまでは、いいんですが、
まだ、作り始めていませんi-201
いつか作るぞぉ~!!
18.01.2009 / URLEDIT
yak*
yoruhanaちゃんも好きな生地なのねi-237
定番だけどやっぱ可愛いよねぇi-80

下のオチビとならあんまり恥ずかしくないかもしれないけど、
お姉ちゃんは大きいので、2人で着てたら目立ちそ~i-229(笑)
この歳になって“可愛い”だなんて…i-278ありがとっi-176
なんなら私とyoruhanaちゃんの“オソロ”でいくi-184(笑)


16.01.2009 / URLEDIT
yak*
ありがとうございマスi-265
ミシンで“だぁーー!!”と縫うのもスキだし、
羊毛フェルトのような チクチク細かい手作業もスキです。
『モノ作り』ってカタチになっていくのがほんと楽しいですよねi-56

なないろぱれっとサンの“ミシン作品”も楽しみにしていま~すi-179
15.01.2009 / URLEDIT
yoruhana
可愛すぎ~v-10
生地もデザインもツボですv-398

親子でお揃いにしたら、絶対可愛いと思う!
うちもyak*ちゃん位可愛いかったら、このワンピ着た~い(笑)
15.01.2009 / URLEDIT
なないろぱれっと
素敵なワンピースですね^0^
ぜひお揃いで作って、おでかけしてください~!
洋服がつくれて、いいですね!

わたしも、ミシンを使わなければ。

15.01.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://yacketyyak.blog92.fc2.com/tb.php/27-61ae69a9
