小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
11.12.2008
comment:2
trackback:0
*くりーむパン & ミニピザパン*
>> *Pan* / Theme:手作りパン / Genre:趣味・実用

娘たちのリクエストで、
“くりーむパン” と“ミニピザパン” を焼きましたd 
(ピザパンは チーズ大好きな私のため…オンプ

BLOG7175.jpg 
*くりーむパン 焼く前*

もちろん友達のエリちゃんのレシピでハート4

やっぱクリームなんで 成型がむずかしかったよぉ~焦る3
2回分焼いたから、最後の方はチョット慣れてきたっ・・・
(あんまり欲張ってクリーム入れようとすると、『ぷちゅ~っ』とはみ出すのね…凹

BLOG7141.jpg 
*焼いたところ…  *

あまぁ~い匂いがたまらなくて、
焼きたて食べたら くり~むトロトロで 超~~っ美味かった絵文字名を入力してください*

次はピザパンキラキラ

BLOG7173.jpg

先に生地だけ白焼きして、食べる直前にトッピングオンプ
“チ~ズ”たっぷりの熱々トロトロ~~アゲあげ↑↑
これもまた美味しいわぁ~d

BLOG7172.jpg

“エリちゃん先生”のおかげで、
我が家は美味しい手作りパンが食べれるようになりましたzキラ~ン

ホントにありがとううわぁ・・・a  これからもヨロシクねぇ~ha-to

 

yak*
コメントありがとうございますっv-22
おうちでクリームパンが作れたらうれしいですよね!
中に入れるクリームも、レンジで簡単に作れちゃいました。レンジでもちゃんと味はクリームパンでしたよv-238

天然酵母パンを作られてたなんて、すごいですね!v-10
私はまだまだパン焼き初心者なので、もう少し上達したら『天然酵母』にも挑戦したいと思いますv-22
なないろぱれっとサンも是非ぜひパン焼き再開してくださいね~
そちらにもまたお邪魔せせていただきま~すv-22
15.12.2008 / URLEDIT
なないろぱれっと
v-45おいしそうなパンの香りが漂ってきそうですね!
クリームパンておうちでもできるんですね*
私も以前は、天然酵母のパンを焼いてましたが、最近はあんまりです。
また、やこうかなあ*
また、遊びに来ます

14.12.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://yacketyyak.blog92.fc2.com/tb.php/15-c3a0abf4
