小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2013.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
25.02.2013
comment:0
trackback:0
入口の戸、修理中ですm(_ _)m
>> *おみせのコト*
おはようございます。

土曜日、開店作業中に入り口のトビラが倒れて、ガラスが割れるというアクシデントがありました(;^_^A



お気に入りのガラス戸だったので、
とってもショックです( ; ω ; )
古~いガラスなので同じものはないだろうなぁ・・・





今日、修理のためいったん戸を持ち帰ってもらいました。
(外れやすい戸、自体をなおしてもらうため・・・)

暖房が効かないので、戸が戻ってくるまではシャッターを半分閉めての営業となっております★




ご不便をおかけしますが、小さい方の入口より出入りしていただきますようお願いいたしますm(_ _)m
22.02.2013
comment:0
trackback:0
時代前掛け&藍染めでショルダーbag
>> *オーダー*
おはようございます(。・∀・)ノ

最近、毎日のように雪が降っていますね★
今日は少し寒さがマシな気がしますが・・・



2月に入ってから大作オーダーが入ったので、
頑張って製作していました!!

留袖リフォーム依頼の緊張感です(*^^*)


先日、無事にお渡しすることができたので、ご紹介しておきます★



『大事な方にプレゼントするので良いモノを!』とのご希望でしたので、

素材にこだわって作りました( ´ ▽ ` )ノ






和ものが好きな方にしか分からないかもしれませんが、
前掛けや酒袋、書生絣・ゆきんこなど、贅沢に使ってます!!!!




内布には、昔の『のぼり』を柿渋で染めたモノを使ってます。
↑この染めが大変~∑(゚Д゚)





所々に刺し子を施したり、ショルダーに木の輪っかを入れ込んだり・・・
yakのこだわりいっぱいです(((o(*゚▽゚*)o)))


オーダーいただいた方にはとっても喜んで頂きましたが、
プレゼントされた方も喜んで下さるとイイなぁ★(^ー^)ノ
19.02.2013
comment:0
trackback:0
和紡布ハンカチ、新柄追加★
>> *zakka*


肌触りのいいオーガニックコットンの手紡ぎの布を使った『和紡布ハンカチ』、
新柄追加致しました!


今回のオススメは、黒猫柄~(*^^*)





違う材料を買いに行ったのに、一目惚れして買っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
思ったとおり、イイ感じ★



猫好きの方は、ぜひ手にいれて下さいね~!!!
(カット売りだったので、追加はありませんよ~(=゚ω゚)ノ)


淡い色ばかりになっていたので、少し濃いめの色も追加しました( ´ ▽ ` )ノ
15.02.2013
comment:0
trackback:0
★テトラペンケース★
>> 未分類
久々の更新(;゜0゜)
すっかりご無沙汰してしまいました。

今日は雪が降ってますネ★

外は寒いですが、お直し&オーダーの仕事がんばります!


さて、今日は
UPし損ねてる作品のご紹介です~(((o(*゚▽゚*)o)))



『テトラペンケース』
三角牛乳のカタチをアレンジしました★

↓下のように自立するので、ペンが取り出しやすくなってます(*^^*)






なくなっていた『ペットボトルホルダー』もたくさん追加しています!!










久々の和小物も製作中~



お楽しみに~♪( ´ ▽ ` )ノ
