小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2012.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
21.12.2012
comment:0
trackback:0
久々のレザークラフト★ヌメ革
>> *レザークラフト*
今年も残すところあと10日になりました。

おかげさまで、年末も忙しくお仕事させていただいてマスm(_ _)m

まだ年内に仕上げる仕事が残っているので作業はしていますが、
今日21日をもって、年内の営業はひとまず終わりにしたいと思います★


夏のOPENから早くも5ヶ月がたちましたが、
応援してくださる皆様のおかげで何とかここまでやってくることが出来ました。

ホントに感謝しておりますm(_ _)m


初めてのお正月を迎えるのですが、
先日チラッとつぶやいていたとおり、
お正月はお店を開けることにいたしました!!!
(日にちと時間は、またブログでUPさせていただきます。)


橿原神宮にお参りの際は、少~し足を伸ばして、ぜひお立ち寄りください★
(人´∀`).☆.。.:*・

てのわメンバーも少しでも多くの商品を・・・
と、頑張ってくれているようです!!





さて、今日は久しぶりにレザーを触っております(●´∀`●)/

最近お直しの仕事が多くて、クラフト系が全然出来ていなかったので気分転換デス~


本格的なヌメ革を使用しているので、
かなり縫いごたえがあります!

せっかくなんで、型押しもやってみるつもり・・・v(。・ω・。)

出来上がったら、またUPしますね★
18.12.2012
comment:0
trackback:0
フード付きポンチョ&ストール
>> *Ladies*
こんにちは(。・∀・)ノ

そろそろ大掃除始めなきゃナァ~と思いながら、
なかなか取りかかれずにいます・・・(^^;;

毎年、年内に終わらずに年が明けてからもゴシゴシ磨いてたりしますが、
今年こそは正月ゆっくりしたいナァ~
なんて・・・


でも、でも!!!

ウチのお店は橿原神宮のすぐ傍☆
正月はお参りの方がたくさん通られます~(≧∇≦)

やっぱ、開けるべきですよね・・・!?



**************

さて、今日はレディースもののご紹介★

フード付きのポンチョ&ストールが出来上がりました!!



以前、色違いで作っていたフード付きのストールです。

少し幅を広くして、丈も長くしました!!

ボタンを止めて羽織れば、ポンチョのようにもなりマス。


お色は、何とも可愛い『サツマイモ』みたいな配色です( *´艸`)クスッ♪




こちらは裏にモコモコボアを使いました。

少し短め丈ですが、
とっても暖かいです(●´∀`●)/


どちらも、想像どおりの仕上がりで大満足!!!
yakオススメの商品デス♬♩♫♪☻(●´∀`●)♪♫♩♬
17.12.2012
comment:0
trackback:0
スマホケース追加★
>> *zakka*
こんにちは(*^_^*)

今年ももうすぐ終わっちゃいますね~
ホント、歳と共に時間が経つのが速く感じます・・・

きのうはお店がお休みだったので、『てのわ』メンバーと今年最後のミーティングをしてきました。(。・∀・)ノ

来年は『てのわ』を結成して3周年になります!!!!

何か新しいことをしようと、メンバーみんなで色々企画してきました。

次のイベントは、cafeをお借りしてのイベントとなります★

詳細は年明けにUPさせていただきますので、楽しみにお待ちくださいm(_ _)m

3月17日(日)
場所:コトノハカフェさん
(大和高田市礒野)
11:00~16:00


前置きが長くなりましたが、タイトルの『スマホケース』をご紹介しておきます。



プレゼント用にと、6個オーダーをいただきましたので、追加で4個作りました。

お店にある分と合わせて、お好きなモノを選んで頂こうと思います☆

『スマホケース』と書いてありますが、もちろん普通の携帯でも、デジカメでもOKですョ~(●´∀`●)/

なかにキルト芯を挟んでありますので、フカフカです!
デリケートなカメラや携帯を守ってくれますよ☆
15.12.2012
comment:0
trackback:0
*本革の持ち手*
>> *オーダー*
こんにちは(。・∀・)ノ

今日は雨が降って、少し寒くなりました・・・


お店はファンヒーターで暖めてるものの、
ずっと作業してると底冷えして寒いデス(^^;;

もっと寒くなったらどぉしよう・・・
( ;´Д`)


今日はオーダーいただいてる『スマホケース』の持ち手を作ってました。



こんな感じの持ち手は、ネットの手芸屋さんでも売ってますが、
イイ革が手に入ったので自分で作りました!

やっぱ、売ってるのとは革の風合いが違います!!!

こういうトコロにも、こだわっていきたいなぁって思ってます★


では、スマホケースも仕上げ頑張ります(*・∀-)☆




*おまけ*



一目惚れで購入した『リバティのキルティング生地』で作りました★
(コレはプレゼント用(*^_^*))


リバティのキルトを使ったモノも商品化したいけど、
値段設定に悩みます・・・・

少々、お高くなっても需要はあるのでしょうか!?
13.12.2012
comment:0
trackback:0
カッターシャツのお直し*ワイド
>> *お直し*
おはようございます⊂((・x・))⊃

最近、お直しの仕事が増えつつあります・・・

安いものがたくさん出回ってるご時世なので、
直すより新しいモノを買う方が安くついたりするのですが f^_^;

意外と、需要があるのかな??


今日はカッターシャツのお直し*
普通のとんがった衿を『ワイド』に・・・
ってご依頼です(。・∀・)ノ

yakはスーツをあまり着ることがないのでよくわかりませんが、
ノーネクタイの時は『ワイド』の方がお洒落なんだそう。

ビジネスマンにもこだわりがあるようです(*・∀-)☆

お客様のご希望通り、とんがった衿を5cmカットして仕上げました。



さて、次はダンスの衣装のお直しに取りかかりますっ!!!!



あっ!そうそう!!
まだ報告していませんでしたが、
お店の小さい方の入り口に扉がつきましたよ~(●´∀`●)/



ディスプレイも変えたので、少し見やすくなったかな~!?
