小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2012.06    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.06.2012
comment:0
trackback:0
kidsアームカバー★オーダー
>> *kids* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用
 
姉からのオーダーです★

甥っ子のお友達に、『日光過敏症』の子がいるそうで、
半袖を着るこの季節、いつも困るそうです。

親は長袖を着て欲しいンだけど、子供はみんなと同じがイイ!って…

それで、子供用のアームカバーを探したらしいんですが、
そんなのナイんだって


で、私のトコロに話がきたということデス。

kidsアームカバー



とにかく、着けてくれないと意味がナイってんで、
まずはあんまり目立たないように “黒の無地”で注文を受けました。


アームカバーって形も色々あるんだけど、
子供は外で色々さわるから、手首までのシンプルなモノで・・・


遊んでる途中で脱げたり ゴソゴソして気にならないように
子供チャンの腕のサイズを測ってもらって、
ぴったりサイズに作りました。

上下ともゴムが入ってます。
(太さは変えてみた・・・)

画像に写ってるネームペンを見てもらうと、
その小ささが分かります
保育園児なんで、かなりちっちゃい!!!




YAK的にはリボン付けたり、可愛い柄で作った方が
子供は喜ぶのかなぁって思ってたから、
子供チャンの反応がとっても気になります・・・



うちの子はそんなにデリケートじゃないから
日光過敏症なんてのはご縁がないけど、
ホント 今は色んなアレルギーがありますね


子供を持つ 同じ“母親”として、
少しでも困ってる方のお役にたてればイイナって思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


↑ポチッと宜しくお願いします★
いつもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪



次回は、7月1日にせまった『
もっと、きっと、ずっと祭 in 奈良
イベント情報UPします!お楽しみに~♪
21.06.2012
comment:0
trackback:1
森のマルシェ*終了しました♪
>> *イベント* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用

レポが遅くなりましたが・・・

 大阪唯一の村、千早赤阪で行われた 『森のマルシェ』 に
mana*チャント一緒に参加してきました


行く前は 前日から続く雨でテンション下がり気味でしたが、
さすがmana*チャンの晴れ女パワー

出発する頃には雨も上がって
たくさんの人に来ていただきました。


今回はいつもと違って ブースが小さく、
ディスプレイが難しかったんですが

こんな感じで収まりました

森のマルシェ2
*YAKのブース*裏

  
森のマルシェ
*YAKのブース*表

たくさんある商品を立体的にディスプレイ

最近ちょっとイベント慣れしてきたカナ・・・



久々に 和の雑貨も持って行きました。

前に少し紹介していた 
ねこプローチ
人気の草履ポーチとお花の針山~


森のマルシェ5



年配の方もたくさん来られたので、
YAKの和の雑貨にも興味を持っていただけて
色々お話しするコトができました。



  森のマルシェ3

色んなラッピングの仕方も研究してます・・・

日々研究・・・
日々努力デス・・・


森のマルシェ4

出来上がった
マカロンも美味しそうに並べました




一緒に行った、
mana*チャンのブースもご紹介。
(布おむつカバー&布ナプキン)


森のマルシェ6
*Oliveのブース*

こだわりの商品がずらりと並びます。
mana*チャンの商品に対する思い入れは深い!

ぜひぜひ、一度お話し聞いてみてください★





片づけの時に、出展されてた外国の方に声を掛けてもらったんですが、

『yack・e・ty-yak』 というブランド名が、
CUTEname
って言ってもらいました。

ディスプレイも素敵
って褒めてもらえて、YAKのテンションは急上昇

とってもイイ気分で帰ってきました。



また、機会があれば出展したいなぁと思います。

遠いトコロ足を運んでくださったお客様、
イベント主催者様、
場所を提供して下さっている、ラ・フォレスタ様

ホントにありがとうございました。


これからイベント立て続け… (*`・ω・)ゞ
次のイベントに向けて、まだまだ頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


↑ポチッと応援ヨロシクお願いします
★アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪



15.06.2012
comment:0
trackback:1
もう少しでお店のトビラ完成デス!&プレゼント企画★
>> *おみせのコト* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用
またしばらく更新が途絶えていました…(´・ω・`)


一日一日、過ぎて行くのがホントに早く感じます。



そのあいだにもblogを見て下さる方がたくさんいて、
『頑張らねば!!』ってホント元気が出ます★アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪



ガレージ工事中③ 



お店OPENに向けて、とびらの工事が少しづつ進んでいます★


お店のディスプレイも、あ~やこ~やと悩みながら
何とか形が見えてきました。

ガレージ工事中4


HPで『6月中OPEN予定!!』って、宣言しちゃって
ソレに向けて 今、一生懸命走ってマス!!!

少し遅くなるかもしれませんが、
温かく見守ってやってください…





さて、この時期、イベントが目白押しo(・∀・`o)

出展はもちろん、色んなイベントを見て回って勉強もさせてもらってます。




いちばん勉強になるのが、それぞれのお店で個性が出るディスプレイの仕方。

YAKも いつもイベントでは悩まされてます…



あとはラッピングのセンス!!!
コレが違うだけで
手に取ってもらえる率はグンと上がるんです


みなさん色々と工夫されていてとっても素敵

YAKもまだまだ勉強が必要デスね・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ





7月5日、てのわ主催のイベント『てのわのわ4』!!

チラシも出来上がって、イベント内容も色々と考えています。


今回は スタンプラリー抽選会” をすることとなりました。 


抽選で当たるプレゼント用の作品が、てのわメンバー&作家様より次々届いています。
(詳細はてのわBLOGにて→


YAKからのプレゼントはコチラ↓

ボール巾着a 

コロンと可愛い、『ボール巾着』デス (*`・ω・)ゞ



お菓子に化粧品、色んなモノを入れて 可愛く持ち歩いて下さい


販売用にもいくつか制作しています。
(1点1点、布の組み合わせが違います・・・)
 
ボール巾着 

イベントで、ぜひ手にとって見てやってください



来週の日曜は、『森のマルシェ出展です!
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいネ!o(・∀・`o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

 


YAKのblogは皆さまの応援に支えられています♪
お帰りの際には上のバナーをポチッと宜しくお願いします★アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪



08.06.2012
comment:0
trackback:0
パッチワーク切り替えパンツ②ピンク系♥
>> *kids* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用
パッチハーフパンツPINK1 

 
今日は朝からblog更新しとこ~っと。


なぜなら、昼から中学校の参観だからぁ…


4月にあった1回目の参観は、
『もぉ、中学生にもなったら行かんでもイイかな…』ってサボったら、
帰ってきた娘にさんざん嫌味言われちゃいましたぁ


『次のは絶対行くから~』って言ってたら、
思ったより早くに2回目の案内が…



そんな何回もするの!?って思いながら、
娘と約束した手前、行かないわけにはいきません



さっさと午前中に用事を済ませて、参観行ってきます




さてさて、本題のパッチワーク切り替えパンツ②!!

今回はチョット夏らしく爽やかに~ 

T-シャツを合わせるだけで、
お洒落~に着ていただけること間違いナシ!!
 

前のはコチラ★
http://yacketyyak.blog92.fc2.com/blog-entry-77.html



ピンク系のパッチワーク生地ですが、
もちろん男の子も履いていただけます。


ダンガリーと水玉(あえてブルー系を選んだの…)を合わせてスッキリと!
これからの季節に大活躍デス


後ろの切り替え部分に、
新しいバージョンのYAK
タグ も付いています



パッチハーフパンツPINK2



サイズは 80~90CM ・100~110CM 
の2種類をご用意いたしました (*`・ω・)ゞ


6月17日の『森のマルシェ』に持っていくかは検討中…

ブースが小さめなので、子供服はかさばるかなぁって



7月5日、『てのわのわ4』で並べることになりそうです ♪
イベント詳細は、てのわBLOGで★
http://tenowa.cocolog-nifty.com/blog/



まだまだUPしきれてない作品がたくさんあります
次々、UPしていきますので また覗いてくださいネ~


気になるお品がありましたら、
お気軽にお問い合わせください。(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


↑ポチッと宜しくお願いします★
アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪





06.06.2012
comment:0
trackback:0
お店の準備、着々と・・・★
>> *おみせのコト* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用

暖かい日と涼しい日があって、カラダがおっつかないyakデス…




さてさて、Blog はスローペースな更新ですが、
お店の方は OPEN に向けて着々と進んでマスょ!!!


先週は、念願のクーラーを設置してもらいました。
これで、夏の暑さもへっちゃらです(*`・ω・)ゞ


作業台 

そして、作業スペースも確保しました。

もちろん yak のお手製~
お店に馴染むよう、オイルステンで アンティークカラーに・・・



今はドアを取り付ける工事に取り掛かっています。
って言っても、やってるのはウチの父です。。。


本業は大工ではありませんので、
少々お見苦しいトコロもあるかもしれませんが、
コスト面 & yakのむちゃなお願いを聞いてくれるので大助かりです



①ガレージ工事中 


かなりアンティーク好きの yak
普通のサッシを入れるハズがありません・・・



大正時代のおうちが解体されるという話を聞いて、
ステキな建具をもらって帰ってきました・・・


でもこれが大変~!!!


昔の建具だからガラスはガタガタ~、
高さも今のと比べるとスゴク低いんですっ
(しかも、室内用なのに外で使えるのか!?)


『でも、コレを使いた~いっ!!!』

そんなyakのワガママを叶えるため、
父が一生懸命、加工してくれました


②ガレージ工事中

柱も出来て、お店らしくなってきています。

出来上がりは乞うご期待★


OPENしたら、是非ぜひ遊びに来てください


 


頑張ってくれている父に
応援のポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


★アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

