小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2012.05    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.05.2012
comment:0
trackback:0
ショルダーバッグ ★革×ブロックチェック★
>> *zakka* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用
GW中、初めての潮干狩りに行ってきました

思ったより貝もたくさん採れて、子供たちも大喜び!

潮干狩り2012a

チョット疲れたけど、とっても楽しいGWになりました。


気持ちを切り替えて、また作品づくりに励みたいと思います




さて、タイトルの  ショルダーバッグ


だいぶ前から制作しかけてたんですが、
ついに完成しましたぁ~ 

 
bag0508a2a.jpg 

 
去年から革に手を出し始め、
小さいものでチョコチョコ制作してきましたが、
今回はちょっと大物デス



大好きなブロックチェックのキルティングに
茶色の革 を合わせました。


bag0508a.jpg 


ふたの開閉には 『マグネットホック』 を利用。


革の部分はすべて手縫いです
(まだまだ縫い目は未熟ですが、数をこなせば もっと上手くなるハズっ!!)


バテンレースは、フタを閉めた時にチョコっと見える程度に・・・


bag0508a3.jpg 

中は帆布(ハンプ)で丈夫に仕上げました。

タグは内側のポケットに・・・


なかなかデザインが決まらず、
完成まで かなり長い道のり・・・


bag0508a4.jpg 


でも、時間がかかった分、
納得のいくモノが出来上がりましたぁ~


また、新しい革が欲しくなっちゃったナァ~



6月7月と、イベント出展 連チャンで入れちゃたので
ハイスピードで制作頑張ります!!

イベント詳細は、またblogにて・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

 
↑上のバナーを押すと、
ランキングのポイントが入ります★

yakの励みになるので、
ポチっととヨロシクお願いします♪

★アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪





