小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2012.05    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
02.05.2012
comment:0
trackback:0
和紡布(わぼうふ)を使って。。。~益久染織研究所~
>> *zakka* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用
4月にイベント説明会に奈良市まで行った時、
もちいどの商店街にある 『益久染織研究所』 に寄りました。

お店にはたくさんの布と、その布で作った商品などが並んでいます。


去年の春に初めて ”和紡布(わぼうふ)” の存在を知ったのですが
その名の通り、木綿を人の手で紡いで織った布なんです 。

詳細はコチラ→HP


_P1000594.jpg


私も、買って帰ったハギレで顔や体を洗ってるんですが
とっても気持ちイイ~

左から3番目の白いのと、茶色いのが
和紡布の中でも〝落とし布〟って呼ばれるザックリとした布。

手紡ぎ糸の凹凸が水をたくさん吸って、
石けんなしでも汚れを良く落とすそうです。

肌触りも抜群!!


_P1000669A.jpg 




私もコレを何か商品にして、
和紡布の良さを皆さんに伝えることができないカナと思いました。

( てのわメンバーのmana*チャンが布ナプに使ってマス。)
OLIVE* web SHOP →




_P1000634.jpg

そして、、、
誰もが手に取りやすくて、実用性のあるハンカチにしてみました。

手軽に試していただくにはもってこいなチョイスデス


『タオルハンカチ』 ならぬ、『和紡布ハンカチ』ですね♪

和紡布の良さを壊さないように、
合わせる柄の布は肌触りのやさしい〝ダブルガーゼ〟を選びました。



ダブルガーゼは可愛い柄もたくさんあって、
子供さんが持つにも良さそうデス


_P1000633a.jpg     


*アトピーの方や、肌のデリケートな赤ちゃんにもぴったり*

と書いてあったので、
3月に出産した『てのわ』メンバーのこころチャンに2枚ほどプレゼントしました。

また感想を聞いてみたいと思います


blogを見て欲しいなぁ~って思った方は
イベントに来ていただくか、直接ご連絡くださいネ★+.゜(-ω-人)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

 
↑上のバナーを押すと、
ランキングのポイントが入ります★

yakの励みになります!!
ポチっとヨロシクお願いします♪

★アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪




