小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2012.04    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
02.04.2012
comment:0
trackback:0
陶芸体験&入学式用コサージュ
>> *zakka* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用
きのう、子供たちを連れて陶芸体験してきましたぁ♪

_P1000529.jpg 


春休み、何か楽しいコトをさせてあげたいなぁ…と
ママ友と色々探して穴場を見つけたんです!!

家からもそんなに遠くないし、何といっても体験料金が安い!
600円/1kgの土の料金のみなんデス


子供達も行く前からすっごく楽しみにしていて、
体験中は夢中になって作ってました♪ 


_moaka.jpg 
 



普通サイズのコップやお茶碗・お皿なんかだと、
1kgで2つは作れちゃいます。


_P1000535.jpg


形が完成したら今度は柄つけ

本当は乾燥させてから柄つけするんだそうですが、
青色だけは生の状態でも描けるってコトで
それぞれ顔や名前・お花なんかを自由に描いてました。 


_P1000547.jpg


yak* も夢中で作ってきましたョ~
出来上がりは2カ月ほど先のようです。。。
待ち遠しいな。。。


↓ちゃっかり“yak”って描いてます
_P1000555.jpg 



また、是非いきたいなぁ~と思います。
今度は“電動ろくろ”にも挑戦したいナ





もう1つ、
Hi-naの入学式が近づいてきたので、『コサージュ』を作ってみました。
 

_P1000497.jpg


どぉでしょ~かぁ…!???


何度かお店に見に行ったんですが、
ナカナカ思うようなのがナイんですよね~
カワイイなって思うのは何千円もしたり。。。

で、家にあった寄せ集めの材料で挑戦しましたっ!!!! (。d・ω・)b


Hi-naにはOKもらったので、当日付けて行こうカナ~って思ってます。
ちょっとカジュアルかもしれないケド
あんまり豪華なのは苦手やから、ちょうどイイかな。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ   
↑ポチッと宜しくお願いします★アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪










