小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2009.01    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
09.01.2009
comment:4
trackback:0
*デジカメケース*  ~3種類♪♪~
>> *zakka* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用

袋状になったものをボタンで留めるだけの簡単なものを作りました。
裏布が少し見えるデザインなので、配色も考えて…

 カワイイ3種類が出来ましたオンプ

BLOG7300.jpg 
*デジカメケース 3種類* 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

ふた部分に飾る“トーションレース”も、
布に合わせてそれぞれ違ったものを使いましたz

BLOG7297.jpg 
**無地(デニムタンガリーっぽい…) × ボーダー**

シンプルだけど、お嬢様風にカワイク仕上がりました絵文字名を入力してくださいキラキラ


BLOG7299.jpg
*花柄 × ベージュ水玉*

この花柄の布は、
“花*花 ギャザースカート” と “母子手帳ケース”
にも使用した 最近 お気に入りの布で~すkao02きらきら


BLOG7298.jpg
*チョコ色水玉 × レトロ花柄(グリーン系)*

この水玉も チョクチョク登場するお気に入りheart0
ちょっと洗いざらした感じのチョコレート色で~すkao03

デジカメケースなので、もちろんキルト芯入りねこ
今回は myタグを控えめにして、“レース”でcuteダブルハートにしてみましたっd

どうかなぁ…??
カワイク出来たかなぁ…??・・・


ところで、デジカメってサイズは大体同じぐらいなんだろうか…汗
オークションに出品したいなぁ~と思うんだけど、
迷わず自分のデジカメサイズで作ってたぁ~~kao04

どうか サイズが合いますように…、螯rヲW、J、O

 

ハンドメイドのブログランキングに参加していますオンプ

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援のポッチ
よろしくお願いしま~す絵文字名を入力してください

09.01.2009
comment:4
trackback:0
なつかしの… Baby雑貨*
>> *リメイク* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用

写真を整理していたら、次女が赤ちゃんの時に作った作品たちが出てきたので
なつかしみながら紹介したいと思いま~すz
(昔の写真なのでチョット画像が良くないですが…)

ブログランキング・にほんブログ村へ

~こちらは パッチワークスタイ、螯rヲW、J、O

sutai1.jpg     

usedシーツ de 通園バッグ”で使ったお気に入りの柄で ランダムにパッチワークしたもの。
コレが結構かわいかったぁ~お日さま
最後は娘のヨダレで汚れて “ゴミ箱行き” になっちゃたんだけど…kao06

で、同じ布で 冬用のおでかけ“マント”きらきら

manto.jpg 

裏にフリースを使ったので結構あったかかったと思う… 多分…kao02

こちらは この間のフリマで可愛い赤ちゃんにもらわれていきましたねこ

気に入ってたので持って行ったものの、手作りのusedって売れるのか??
って思ってたので、嬉しかったぁ~
自分では捨てられないし、タンスの肥やしになってたので、
“第2の人生??”がおくれて良かったなぁ~って思います…四葉のクローバー

 

あとは小物たち…  
SN330082.jpg ヘビ&蝶  SN330023.jpg

 『にぎにぎ』はいらなくなった長女の服のハギレでつくりました。
カラフルなのが良かったのか、こちらもたくさん遊んでヨダレまみれになりましたorz

子供いすは、長女が落書きして汚れてたので
次女用にキルト+きのこの刺繍 でカバーしてあげました。

と、まぁ なつかしの作品たちでした…

私の姉が現在妊娠中なので、“スタイやにぎにぎ”を
また作りたいなと思ます芽

コレを機に、ご無沙汰の『baby服作り』も再開したいなぁ~z

応援よろしくお願いしま~すアゲあげ↑↑ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

09.01.2009
comment:6
trackback:0
*母子手帳ケース* ~姉へのプレゼント♪~
>> *zakka* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用

 

子供のギャザースカートをつくた残り布で
『母子手帳ケース』 をつくりましたきらきら

3つ上の姉が12月に誕生日だったので、
プレゼント何がいいかなぁ~??って考えていて
現在“妊娠6ヶ月”ということで、コレにしましたっz

  ブログランキング・にほんブログ村へ   

 BLOG7409.jpg
*~ 花 × 水玉 ~*

まだ、母子手帳ケースは買っていなかったみたいで
とっても喜んでもらえましたオンプ


BLOG7408.jpg
* 開いたところ… *

診察券やカードを入れるポケット 6コ と
母子手帳やエコーのシートが入れられる大きなポケット 2コ、
お金を入れても落とさないように “チャックつき”のポケット 1コ、
あと ペンも収納できるように…  

と、頑張って多機能にしました焦る3

頭で考えていたより結構複雑で、
大きさとかポケットの配置とか考えたりしてたら
出来上がるのに3時間ほどかかっちゃったぁorz

BLOG7412.jpg 

布地に接着芯はって、ドミット芯はさんで…
(お決まりのmyタグつけて、トーションも飾ったハート4

BLOG7410.jpg 

BLOG7411.jpg

まわりをぐるっと 共布のバイアスでくるみましたclover 

頑張ったかいあって、
“プックリ&しっかり”とした物ができましたz

『元気な赤ちゃんが生まれますように…オンプ


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

ハンドメイドのランキングに参加しています芽
アゲあげ↑↑のバナーを『ポチッ』っとして
応援よろしくお願いしますひよこ


