小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2008.12    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.12.2008
comment:4
trackback:0
花*花 ギャザースカート♪ kids
>> *kids* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用

昨日、手芸屋さんの“SALE”で 私好みの可愛い~花柄ばらの布地がお安くなっていたので、
『子供服でも作ろうか…・・・』  と 買って帰りました。

で、さっそく取り掛かり…d

ジャジャ~~ンきらきら

完成しましたっz    

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ 

 BLOG7286.jpg
*花*花 ギャザースカート (size:100cm)*

 

BLOG7289.jpg

ギャザーを表側に出して縫い付けてみましたダブルハート
わかるかなぁ~~??

ゴムの部分は お気に入りの茶色い水玉オンプ

BLOG7278.jpg

裾には 控えめトーション & myタグキラキラ 【yackety-yak

満足いくものが出来ましたkao02clover

BLOG7305.jpg 

膝丈で作ったので ’レギンス’重ねてたりしたら
またちがった印象で可愛いかも~~ダブルハート


フリマ or オークション で売ろうか、娘用(下のオチビ)にしようか悩み中ぅ~汗・木崎

ハンドメイドされてる方って、自分の作品を“お嫁”に出す時どんな気持ちなのかなぁ…
お気に入りのものが作れたら、嫁に出すのが惜しくなるyak*なのです…kao06汗・木崎

my shop』を持つことが夢なんだから そんなこと言ってないで、
可愛がってくださる所へお嫁に出さねば!!
ねぇ~ねこ


今日も応援よろしくお願いしますオンプ

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

22.12.2008
comment:1
trackback:0
*お正月飾り*
>> 未分類 / Theme:フラワーアレンジメント / Genre:趣味・実用

先週、友達に誘われて、初めて
フラワー アレンジメントflower』??
をしてきましたz

この時期なので、“お正月用の飾り”を作るということで…
しめなわ を使ったアレンジメントでしたアップロードファイル




BLOG7270.jpg

短時間で豪華なお飾りができちゃいましたオンプ
かかった時間は 1時間 にもならないカナ…
全部“造花”なんで、初心者の私でもとっても扱いやすくて、楽しんでできました。
とは言っても、やっぱりバランスは難しかったぁ…焦る3
こんな感じでいいのかなぁ??


BLOG7265.jpg

玄関の飾り棚にかけてみましたが、
ウチの家にはあってない??  って感じの豪華さです。
一応 お正月用ですが、色合いがクリスマス風なので なんだかリースにも見えてきます…・・・


BLOG7264.jpg

たまにはこんなの作るのも気分が変わってイイですよねオンプ
また機会があれば挑戦したいと思いま~す芽


『なかなか綺麗に出来てるじゃん』
って思った方は、応援ポッチお願いしますd


