小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
11.09.2012
comment:0
trackback:0
和*どんぐりストラップ+α
>> *着物リメイク*
おはようございます。


久々に和小物の追加です(。・∀・)ノ


タイトル通り、どんぐりの形をしたストラップデス★




ラッピング済みの画像なので分かりにくいかもしれませんが、
本当のどんぐりを利用しています(*・∀-)☆

もちろん、実ではなく“帽子”の部分ですょ!


実の部分のは、絣と銘仙2の種類使ってみました。(●´∀`●)/



若い人でも持ってもらいやすいように、
革タグを付けて“和”を主張しすぎないように仕上げてマス★


どんな方が手に取って下さるか、楽しみです(人´∀`).☆.。.:*・
07.08.2012
comment:0
trackback:0
アンティーク着物 de ペットボトルカバー
>> *着物リメイク*
おはようございます。

yack・e・ty-yak、今日もOPENしております☆(。・∀・)ノ



7月9日のOPENから、早くも1ヶ月が過ぎようとしています。

おかげさまで沢山の方にご来店いただき、yakはとても嬉しく思っていますv(。・ω・。)♪



先日のイベントでも沢山の出会いがありました。

イベント活動やお店をやっていて嬉しいコトは、やはり色んな方との出会いです★


これからも出会いを大切にして、皆様に愛される【yack・e・ty-yak】でありたいと思います。

そして少しでもご期待に添えるよう技術を磨いて、センスも磨いて・・・
素敵なお店作りを心がけたいと思います(人´∀`).☆.。.:*・



さて、前おきが長くなりましたが、
着物リメイクのペットボトルがバーを制作しております。



和の小物も少しづつ数が減ってきて、作り足さねばっΣ(゚д゚lll)
っと思っておりましたところ、オーダーをいただきました。(●´∀`●)/


その他、
こちらもご好評いただいてますブローチです。




なかなか、作業が追いつきませんが
頑張って制作していますので応援のポチッとよろしくお願いいたします★
(→右のランキングのバナーネ( *´艸`)♫)
02.06.2012
comment:0
trackback:0
11匹のねこ…☆(*´艸`*.)
>> *着物リメイク* / Theme:ソーイング / Genre:趣味・実用
neko11.jpg 

懐かしいネーミング♪

きっと、ワタシ世代の人は1回は読んだことあるよね~



今回は、『和モノ』制作しました。


昔の絣の着物から出来てます・・・



ねこがめっちゃ好きってわけじゃないけど、
これは理由なしにカワイイ



ミシンを使う工程はなくて、
得意の“ながら作業”でチクチク・・・




で、気付けば 11個 


 

 
neko2.jpg 


本物のチークで、チョコッとおめかし


右側のねこ、
ほっぺがほんのりピンク色になってるのわかるかな・・・??



11匹のなかで、1匹だけお化粧してない ねこチャンがいます。

探してみてね~


neko11a.jpg
 
 これだけ揃うとなんか圧倒されますネ・・・



うしろにブローチピンを付けて完成デス。

7月1日、奈良市の初宮神社で行われるイベントに持ってきま~す。



詳細は、また後ほどUPしますね。

是非ぜひ遊びに来てください(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


↑今日もポチッと宜しくお願いします★
アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪






28.01.2009
comment:4
trackback:0
着物リメイク*銘仙*巻きスカート
>> *着物リメイク* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用

『銘仙』の着物で、巻きスカートを作りましたz
渋い赤紫色に オリエンタルな感じの不思議な模様がほどこしてあり、
とっても“存在感”のある一枚に仕上がりました。

光に当てると少し透け感のある 柔らかい手触りの着物地です。
絹の光沢感も少しありますきらきら

meisen-b5.png

*オークション出品画面*
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g75226055

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ     

前の脇部分にタックを2段入れて お洒落な感じにしてみましたkao01
巻きスカートの隠れる部分には “椿のスタンプタグ”をつけました。

  

meisen-b2.png
length;62cm    waist;free (M~L)

共布で作った紐で 前でリボン結びするようになっています。
紐がずれないように 後ろに2つ、前にも1つ “ループ”をつけましたオンプ

裾は、あまり広がっていない“タイト”な感じのデザインにしました。 
 

meisen-b7.png 
*back style*

一枚の着物から、よく作れて2着分しか取れないので、
“自分だけ”のお気に入りが出来ちゃいますよねダブルハート

素敵な柄の着物が手に入ったら、
『コレで何を作ろうかなぁ…?!・・・』って、悩むのも 
着物リメイクの楽しいトコロです♪
今度は切り替えを入れて、POPな感じの巻きスカートも
作ってみたいなぁkao01

着物地は個性のある柄が多いので、上手く“布あわせ”できるかな…絵文字名を入力してください
応援よろしくおねがいしますハート4
 

meisen-b1.png 

 



※オークションから来られた方へ※
この着物地は、アンティークにしては比較的良い状態でしたが、
写真のように 昔の布に良く見られる織りキズ等があります。
巻きスカートの中に隠れる部分に、 
裏から接着芯で補修したところが一ヶ所あります事を
ご了承ください…m(_ _)m


meisen-b4.png 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ 



ブログランキングに参加しています。
お帰りの際は アップのバナーを“ポッチ”と一回ずつお願いします絵文字名を入力してください

27.01.2009
comment:4
trackback:0
着物リメイク*銘仙* 水玉風チュニック♪
>> *着物リメイク* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用

 黒地に 赤と白の“水玉風”の着物を使って、
ひざ上丈のチュニックを作りましたキラキラ

以前作ったチュニックとは、胸の切り替えラインが少し違いま~すkao01
フェイクの開きをつけて ココナッツのお花(?)ボタンを2コ飾りました桜

背中の内側には、“つぼみスタンプ”を押した
『 YACK E TY-YAK 』のmyタグを…音符

meisen-a1.png

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ




今回の着物地は シックな “銘仙” で、
かなりカジュアルな感じに着こなせると思います。
光沢感も押さえ気味で、少し張りのあるしっかりとした布でした。 

白と赤の模様は “真ん丸”ではありませんが、
遠目に見ると とってもカワイイ水玉風ですっz

meisen-a3.png

size;M~L  width;48㎝  length;78㎝  

ひざ上丈のチュニックなので、
デニムとあわせてもよし!レギンスはいてもよし!
“スカラップのぺチパンツ”なんかでもイイかも…あ
中に合わせるもので 季節も問わずに着られますハナマル

meisen-a2.png

後ろにも少しギャザーをとって、可愛く仕上げましたダブルハート

きのう紹介した “藍染ポシェット”
コーディネイトしてもいいんじゃないかなkao03

このチュニックは、オークションで出品予定です芽
UPできましたら またご報告しますので、
良かったら見てやってくださいオンプ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



少しづつ“オークション”にも参加していこうと思いマスので
応援よろしくお願いしますひよこ
一日一回のクリックで、とっても励みになりますダブルハート

