小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.04.2009
comment:0
trackback:0
“ゴマおさつフランス” & “くるみパン”
>> *Pan* / Theme:手作りパン / Genre:趣味・実用

久しぶりの “手作りパン” の紹介z

softfance1.png

まずは、“ゴマおさつェkーム・

初めて買った 『フランスパン専用粉』 を使って作りました。
パン焼き始めて もう結構たつのに、実は使ったことなかったんです汗とか

普通に強力粉で作るのと、どう違うんだろう??
と思いながら焼いたんですが、
レシピのおかげか 粉のおかげか、とっても美味しかったですkao08

チョット柔らか目のフランスパンで、
子供達にも食べやすくて かなり大好評でしたダブルハート

コレは 『リピ決定~っ!!』 デスうさぎす。

レシピは、クックパッドより~ねこ

ぜひ一度、試してみてくださ~いきらきら
 


kurumipan1.png

次は、 これまた大好きな “くるみパン”かえる2

業務スーパーで クルミの大袋を買って、
これでもか!kao07 ってほど 贅沢に入れちゃいましたダブルハート

ハード系のパンも好きなんですが、
『くるみパン』は 甘くて “ふわふわぁ~” が好きです。

このレシピも 『クックパッド』からいただきましたぁ~オンプ

普段の料理の時も よく参考にさせてもらってます。
ほんと、 『クックパッド』様々ですっd


家で美味しいパンが焼けるなんて、ホント幸せですよネダブルハート

もっともっと 色んなパンに挑戦したいと思いま~す芽

ブログランキング・にほんブログ村へ



29.01.2009
comment:3
trackback:0
*ベーコンチーズパン*
>> *Pan* / Theme:手作りパン / Genre:趣味・実用

今日は気分を変えて、久々の『パン焼き』の紹介ですkao01

今回は、“ベーコンチーズパン”を作ってみましたキラキラ


baconcheese1.png

ブログランキング・にほんブログ村へ



ホームベーカリーでこねた生地を四角く伸ばして、
ベーコン&チーズを “巻き寿司”のように巻いて成形しました。

巻き終わりをしっかり閉じたら、
包丁で適当な大きさに “輪切り” にします。
ホントに 巻き寿司の要領! d  

切ったものをアルミカップに並べて 2次発酵へねこ

baconcheese2.png

発酵させてる間に、ハンドメイド~ダブルハートって思ってたら
タイマーかけてたのにも関わらず、やりすぎちゃいましたkao06

40分でいいトコロを、気が付けば1時間以上…汗
大きくなりすぎて、隣どうしがくっついちゃったぁ~~kao05

baconcheese3.png

でも、焼くしかない!kao07ねこ

で、“マヨmayone-zu”と“パセリ”をトッピングしてオーブンへ…

焼きあがったら、何とか美味しそうになりましたz

過発酵のおかげ(?)か、ちょうど良かったのか??
スゴ~クふっくらしてて、いつもより美味しかったカモ~汗とか

“パン作り”は奥が深いなぁ~~kao08


あれやこれやと挑戦してみたい yak*なので、
旦那に、『お前はいったい 何を目指してるの…??・ェ・
って不思議そうに言われちゃったけど汗あせ
“パン教室”なんてのも行ってみたいなぁ~。
と思う 今日この頃でした…芽

ブログランキング・にほんブログ村へ



こんなyak*に 今日も
応援ポッチ!よろしくお願いしま~すぴよぴよ

11.12.2008
comment:2
trackback:0
*くりーむパン & ミニピザパン*
>> *Pan* / Theme:手作りパン / Genre:趣味・実用

娘たちのリクエストで、
“くりーむパン” と“ミニピザパン” を焼きましたd 
(ピザパンは チーズ大好きな私のため…オンプ

BLOG7175.jpg 
*くりーむパン 焼く前*

もちろん友達のエリちゃんのレシピでハート4

やっぱクリームなんで 成型がむずかしかったよぉ~焦る3
2回分焼いたから、最後の方はチョット慣れてきたっ・・・
(あんまり欲張ってクリーム入れようとすると、『ぷちゅ~っ』とはみ出すのね…凹

BLOG7141.jpg 
*焼いたところ…  *

あまぁ~い匂いがたまらなくて、
焼きたて食べたら くり~むトロトロで 超~~っ美味かった絵文字名を入力してください*

次はピザパンキラキラ

BLOG7173.jpg

先に生地だけ白焼きして、食べる直前にトッピングオンプ
“チ~ズ”たっぷりの熱々トロトロ~~アゲあげ↑↑
これもまた美味しいわぁ~d

BLOG7172.jpg

“エリちゃん先生”のおかげで、
我が家は美味しい手作りパンが食べれるようになりましたzキラ~ン

ホントにありがとううわぁ・・・a  これからもヨロシクねぇ~ha-to

 

06.12.2008
comment:1
trackback:0
*マヨたまごパン*と*シンプルまるパン*
>> *Pan* / Theme:手作りパン / Genre:趣味・実用

 

またまた パンを焼いちゃいましたd

BLOG7081.jpg 
*マヨたまごパン&シンプルまるパン*

友達のエリちゃんがブログに載せてた“お惣菜パン”があまりに美味しそうだったので、
また彼女のレシピを参考にさせてもらいましたheart0

BLOG7090.jpg 
*マヨたまごパン*

BLOG7091.jpg
*シンプルまるパン*

ちっこい電気オーブンなんで、焼き色はあまり上手く付きませんでしたが、
美味しそうに焼けたかな…!?

国産小麦を使ったので、結構ふわふわのパンに仕上がりました芽

まるパンも 真ん中をカットして 色々はさんで食べたら、
すごく美味しかったです、螯rヲW、J、O

下の娘も気に入ったみたいで、
朝からペロリとたいらげて保育所に行きました~ひよこ

洋裁も楽しいけど、やっぱり “パン作り” も楽しぃなぁ~~clover
体が2つあったらイイのにな…kao02

 

 

 

 

02.12.2008
comment:1
trackback:0
*ハニーショコラ ブレッド*
>> *Pan* / Theme:手作りパン / Genre:趣味・実用

 久々に パン を焼きましたheart0

料理やお菓子・パン作りも大好きなんですが、
今は夢の“my shop”のために洋裁に力を入れているので
パン作りはホントご無沙汰でした焦る3

好奇心の塊のような私は、やりたい事が多すぎて
ナカナカ思うようにやりこなせてません…kao06

でも、パン作り大好きな友達の影響でむしょうに焼きたくなっちゃいましたclover
そして 今回はその友達(エリちゃん=ブログ村ホームベーカリーランキング現在3位キラキラ
のレシピを参考にさせてもらいましたにこにこa

BLOG7068.jpg
*ハニーショコラ ブレッド*

はちみつ絵文字名を入力してくださいとココアをたっぷり入れた
とってもフワフワなパンができましたheart0


BLOG7070.jpg
*手でちぎったところ…*

手作りパンはやっぱ美味しいから
また作りたいなぁっ て気持ちになりましたclover

 

“fc2のブログランキング”に登録してみたので
応援してくださる方 下のバナーを ポチッ と押して下さいネ~d
よろしくお願いしますキラ~ン

 

