小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
18.04.2013
comment:0
trackback:0
おけいこbag★ピアノ
>> *オーダー*
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は、珍しく夜に更新デス★




新学期が始まって、参観や家庭訪問など予定がたくさんです

ウチは中学生と小学生なのでダブルで忙しいです・・・
同じ日に済ませたいっ!!

まっ、無理なんですけどね~(ー ー;)


ということで、
明日19日の金曜日は、臨時休業とさせていただきますm(_ _)m


さて、
娘に頼まれていたピアノbagのご紹介~( ^ω^ )



リクエストの“鍵盤柄キルト”+“レーシーなリボン”で可愛く仕上げました★

鍵盤と言えば、黒地だけかと思いきや、こんな可愛いピンクのがあるなんて!
娘も一目で気に入りました(((o(*゚▽゚*)o)))




お店では、お好きな柄、大きさでオーダー承ります(o^^o)
お考えの方は、お気軽にご相談下さいね!
22.02.2013
comment:0
trackback:0
時代前掛け&藍染めでショルダーbag
>> *オーダー*
おはようございます(。・∀・)ノ

最近、毎日のように雪が降っていますね★
今日は少し寒さがマシな気がしますが・・・



2月に入ってから大作オーダーが入ったので、
頑張って製作していました!!

留袖リフォーム依頼の緊張感です(*^^*)


先日、無事にお渡しすることができたので、ご紹介しておきます★



『大事な方にプレゼントするので良いモノを!』とのご希望でしたので、

素材にこだわって作りました( ´ ▽ ` )ノ






和ものが好きな方にしか分からないかもしれませんが、
前掛けや酒袋、書生絣・ゆきんこなど、贅沢に使ってます!!!!




内布には、昔の『のぼり』を柿渋で染めたモノを使ってます。
↑この染めが大変~∑(゚Д゚)





所々に刺し子を施したり、ショルダーに木の輪っかを入れ込んだり・・・
yakのこだわりいっぱいです(((o(*゚▽゚*)o)))


オーダーいただいた方にはとっても喜んで頂きましたが、
プレゼントされた方も喜んで下さるとイイなぁ★(^ー^)ノ
15.12.2012
comment:0
trackback:0
*本革の持ち手*
>> *オーダー*
こんにちは(。・∀・)ノ

今日は雨が降って、少し寒くなりました・・・


お店はファンヒーターで暖めてるものの、
ずっと作業してると底冷えして寒いデス(^^;;

もっと寒くなったらどぉしよう・・・
( ;´Д`)


今日はオーダーいただいてる『スマホケース』の持ち手を作ってました。



こんな感じの持ち手は、ネットの手芸屋さんでも売ってますが、
イイ革が手に入ったので自分で作りました!

やっぱ、売ってるのとは革の風合いが違います!!!

こういうトコロにも、こだわっていきたいなぁって思ってます★


では、スマホケースも仕上げ頑張ります(*・∀-)☆




*おまけ*



一目惚れで購入した『リバティのキルティング生地』で作りました★
(コレはプレゼント用(*^_^*))


リバティのキルトを使ったモノも商品化したいけど、
値段設定に悩みます・・・・

少々、お高くなっても需要はあるのでしょうか!?
30.10.2012
comment:0
trackback:0
留め袖からフォーマルワンピース★
>> *オーダー*
おはようございます(・ω・)ノ

やっと、留め袖のリフォームが終わりました( ̄^ ̄)ゞ


柄合わせがとっても大変で、
かなり苦戦しましたが何とか仕上がりました!!


出来上がりがコチラ~




お袖には家紋を入れてあります(●´∀`●)/



後ろは、コンシールファスナー仕上げでスッキリ!

チョットタイトな形なので、
足さばきがイイようスリットを入れました★




チョットご年配の方ですが、体のシルエットが綺麗に見えるよう、ウエストで少し絞ってます。

着物はチョットしんどいな・・・って方にも、
コレなら結婚式に楽に出ていただけますね(*・∀-)☆


喜んでいただけますように(人´∀`).☆.。.:*・
25.10.2012
comment:0
trackback:0
ローズのリングピロー
>> *オーダー*
おはようございます(。・∀・)ノ
ご無沙汰していました!!

オーダが重なって、blog更新の余裕がありませんでした・・・(・_・;


まだ、全部は完成していませんが、
少し見通しがついたので現在製作中のリングピローをUPしたいと思います★





ご結婚を控えた新婦様がご自分で作る予定でキットを購入されたんですが、
体調を崩されて作る余裕がなくなったということでyakにご依頼いただきました。

昔はこんなシャレタもの無かったので、
もちろん作るのは初めてです^_^;

形が出来上がってくると、すご~く素敵です!!




早く仕上げて新婦さんを安心させてあげないとねっ(人´∀`).☆.。.:*・
