小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.01.2013
comment:0
trackback:0
レザーのヘアゴム&ネックレス 追加
>> *レザークラフト*
年が明けて、早くも10日が経ってしまいましたっ(ノ≧∀≦)ノ

でもまだ正月気分が抜けず、
朝が辛いデス・・・・

今年こそ、ネットショップを立ち上げるゾ!!!!って、
意気込んでたんだけど、まだまだ時間の使い方が下手くそで
思うようにPCの前に座る時間が取れてません・・・( ;´Д`)


でもでも!!
諦めずに、今年こそホントに頑張ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



今日は、お正月の間にチクチクと頑張ったレザーのヘアゴムのご紹介~★



とてもイイ風合いのヌメ革を使って、中に綿を入れてプックリさせてます。

yakのマーク入り~(人´∀`).☆.。.:*・

去年、てのわメンバーの“ぷんたすチャン”に、ムリ言ってはんこ作ってもらいました(●´∀`●)/

続いて、お気に入りの組み合わせ!
レザーのネックレス★



私の好きな天然石を入れてマス。
シンプルだけど、存在感アリ!!!

ナチュラルコーディネイトに。。。


ではでは、今年も張り切って頑張ります!!!!

雑貨もいろいろ増えてるので、
ぜひ遊びに来てください♬♩♫♪☻(●´∀`●)♪♫♩♬
21.12.2012
comment:0
trackback:0
久々のレザークラフト★ヌメ革
>> *レザークラフト*
今年も残すところあと10日になりました。

おかげさまで、年末も忙しくお仕事させていただいてマスm(_ _)m

まだ年内に仕上げる仕事が残っているので作業はしていますが、
今日21日をもって、年内の営業はひとまず終わりにしたいと思います★


夏のOPENから早くも5ヶ月がたちましたが、
応援してくださる皆様のおかげで何とかここまでやってくることが出来ました。

ホントに感謝しておりますm(_ _)m


初めてのお正月を迎えるのですが、
先日チラッとつぶやいていたとおり、
お正月はお店を開けることにいたしました!!!
(日にちと時間は、またブログでUPさせていただきます。)


橿原神宮にお参りの際は、少~し足を伸ばして、ぜひお立ち寄りください★
(人´∀`).☆.。.:*・

てのわメンバーも少しでも多くの商品を・・・
と、頑張ってくれているようです!!





さて、今日は久しぶりにレザーを触っております(●´∀`●)/

最近お直しの仕事が多くて、クラフト系が全然出来ていなかったので気分転換デス~


本格的なヌメ革を使用しているので、
かなり縫いごたえがあります!

せっかくなんで、型押しもやってみるつもり・・・v(。・ω・。)

出来上がったら、またUPしますね★
13.01.2012
comment:0
trackback:0
初レザークラフト★革 de 携帯ケース
>> *レザークラフト* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用


今日は、レーザークラフトの紹介


何でもやりたがりな yak* です (*艸□`*)
ついに レザークラフト にまで手を出しちゃいました



前からチョコチョコ、 “布+革” ってのはやってたんだけど
今回は、 all 革!!!
道具もちゃんとしたレザー用のを使いました。(←格安で手に入れたw)

写真に写ってるのは一部で、
フォークみたいなのやら、革用のハサミ&刀!?
穴開けや型押しの道具まで
い~っぱいソロってなんと¥1500!!!

チョ~お買い得デショ (o´艸`o)

111225_0413~01 

何をやるにも形から入るタイプで、
やりたい事が出来ると とりあえず道具をそろえちゃいマス

他にも色んな手芸の道具が家中ゴロゴロ…

俗に言う『手芸ビンボウ』ってヤツです


でも、気にしない!!!

チャント使いこなせばイイんだから~(+ゝω・)b






★制作途中★

111225_0414~01


カッティングマットの上で革を切って…

2本の針をつかって交互に縫ってます。
ミシンと違って、かなり チマチマ と根気のいる作業…

レザークラフトの作家さんって凄いね~




★出来上がり★

DSCF0734b.jpg

yak* が使ってるお気に入りの携帯ケースを チョコッとアレンジ

首からぶら下げるタイプをカバンに付けるタイプに変更 (*´∀`*)ノ☆

持ち手にフックもつけて取り外しできるようにね。
革が伸びないように、持ち手の両端もチャント縫ったョ~


初めてにしては ナカナカ上出来じゃないかな!?



★ふたを開けたトコロ★ 

 


DSCF0739b.jpg


アップにすると、縫い目がチョット歪んでたりするけど
ソレも味だよね… (*´ー^`)ゞ


やっぱ、手作りは温もりがあリマス。
自分で作るとよけいに愛着がわきます♥


でも、コレは大切な人へのプレセント
長く使ってもらえるとイイなぁ…



今度は自分用に何か作ろうっと


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


↑ポチッと宜しくお願いします。いつもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪










