小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
20.05.2013
comment:0
trackback:0
★カラー帆布シリーズ★
>> *zakka*
ご無沙汰してますm(_ _)m


UPできずに溜まってきた作品を、
一気にご紹介~

まずは、『カラー帆布シリーズ』です★






こちらは、通帳が入るくらいのサイズです。
Wファスナーで仕分けも出来て、
マチもあるので意外とたくさん入ります( ´ ▽ ` )ノ

刺繍のyakマーク入り~





裏側にポケットも付けました★

他のカラーも有ります(*^^*)







コチラは印鑑ケースに!
ボールチェーンに朱肉も付けちゃいました^_−☆


もう一つは、ミニポーチ★
6cm角の小さなポーチ(*^^*)

ナスカン付きなので、カギなどを付けてキーホルダーにしてもイイかもしれません。

使い方はあなた次第~




男性にも持っていただけるよう、シンプルに仕上げましたo(^_^)o

他のカラーも増やして行きたいと思います~★
13.05.2013
comment:0
trackback:0
★リバティ使いのネックストラップ★
>> *zakka*
おはようございます(*^^*)

母の日、子供達にサプライズパーティーをしてもらって上機嫌のyakデス( *´艸`)クスッ♪


さて、前回に引き続き、
“リバティ生地の消費のため”、ネックストラップ作りました★
(↓コレじゃぁ、あんまり減ってないんですけどね・・・f^_^;)




革もPLUSして少し大人っぽい仕上がりデスが、
可愛い柄もあるのでお子様もOKですよ~


カギや携帯、デジカメなんかをぶら下げて・・・

幼稚園などで、名札をぶら下げないといけないお母様にもイイですね★( ^ω^ )



『マカロンポーチ』も製作中~



お楽しみに*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)
10.05.2013
comment:0
trackback:0
シュシュ★リバティを贅沢に使って・・・
>> *zakka*
GW、間に家庭訪問があったり、イベントに参加したり、子供達を遊びに連れて行ったりと・・・
忙しくてあっという間に過ぎて行きました


ダンスの衣装のリメイクに朝方まで奮闘したりで寝不足が続いていましたが、
やっと落ち着いて作品作りに励んでいます(((o(*゚▽゚*)o)))


気がつけば、blogを全然更新していなくて・・・(^^;;
覗いてくださった方には申し訳ありませんでしたm(_ _)m

また、少しづつUPしていきます!


今日は、溜まってきたリバティの生地を思い切って使った、贅沢なシュシュをご紹介~





母の日前ということもあって、
プレゼントにも丁度いいかな~と、
贅沢に使ってみました★

やっぱり上品な仕上がりデス(*^^*)


皆さんご存知の通り、リバティは『綿ローン』っと言ってとても薄い布なのですが、
今回は“強度”とシワになりにくいようにと考えて、
中に一枚布を挟み込んで縫っております!!

なので、リバティの風合いはそのまま!
髪をくくってもシワになりにくいし、
ねじって破れる心配もありません(^_−)−☆

そして、最近お気に入りの“yakのマーク”が入った皮タグも挟み込んでいます( ´ ▽ ` )ノ




お気に入りが見つかりますように・・・
20.04.2013
comment:0
trackback:0
本革ヘアゴム★スクエア
>> *zakka*
いよいよ明日は『アースデイ』!!

奈良市の県庁前の公園であります★
⇩詳しくはこちら~
http://www.geocities.jp/earthdaynara/



タイトルの“本革のヘアゴム”~
今回はスクエア型で作ってみました★

縫い糸2色使ってます(o^^o)

16.04.2013
comment:0
trackback:0
・pmtaStamp・新作入荷しました★
>> *zakka*
おはようございます。( ´ ▽ ` )ノ

久々のblog更新となってしまいましたが、
今日は嬉しいお知らせです★

はんこやpmtasチャンが、納品に来てくれました!







新作がたくさんあります!!
ハンコだけでなく、紙モノも~

気になる方はお早めに(=゚ω゚)ノ



yakも制作頑張ってます♪



革のヘアゴム~★
新しい色で作りましたが、
UPする前にいくつか売れてしましました(^^;;



カラフルかえるちゃん★

店のあちこちに座ってます(*^^*)
探して見てね~





新学期が始まったので、Wガーゼのマスクも作りました(=゚ω゚)ノ

可愛い柄がたくさんありますよ★
子ども&女性用です。


ご来店お待ちしてます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
