小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
18.12.2012
comment:0
trackback:0
フード付きポンチョ&ストール
>> *Ladies*
こんにちは(。・∀・)ノ

そろそろ大掃除始めなきゃナァ~と思いながら、
なかなか取りかかれずにいます・・・(^^;;

毎年、年内に終わらずに年が明けてからもゴシゴシ磨いてたりしますが、
今年こそは正月ゆっくりしたいナァ~
なんて・・・


でも、でも!!!

ウチのお店は橿原神宮のすぐ傍☆
正月はお参りの方がたくさん通られます~(≧∇≦)

やっぱ、開けるべきですよね・・・!?



**************

さて、今日はレディースもののご紹介★

フード付きのポンチョ&ストールが出来上がりました!!



以前、色違いで作っていたフード付きのストールです。

少し幅を広くして、丈も長くしました!!

ボタンを止めて羽織れば、ポンチョのようにもなりマス。


お色は、何とも可愛い『サツマイモ』みたいな配色です( *´艸`)クスッ♪




こちらは裏にモコモコボアを使いました。

少し短め丈ですが、
とっても暖かいです(●´∀`●)/


どちらも、想像どおりの仕上がりで大満足!!!
yakオススメの商品デス♬♩♫♪☻(●´∀`●)♪♫♩♬
16.11.2012
comment:0
trackback:0
フード付きストール★
>> *Ladies*
前から作りたかった、フード付きストールのご紹介~!!

ストールにピッタリの可愛い布地を見つけたので、作ってみました。(。・∀・)ノ

思ったとおり、とっても可愛く仕上がりましたヨ~★





ボタンでとめるようになってますが、
ピンでとめるとまた違った雰囲気が楽しめます!





今回はナント、
ちょうどいいサイズのピンを付けちゃいます!!



イイ布地が見つかれば、また作りたいと思いますv(。・ω・。)
18.10.2012
comment:0
trackback:1
プルオーバーブラウス製作中★
>> *Ladies*
こんにちは~

今日はとっても寒いです(;≧皿≦)
雨が降るたび、少しずつ冬に近づいて行くんですよね・・・

夏生まれのyakは、寒いのがホント苦手~( ;´Д`)
夜の作業がはかどりません。
目は覚めるものの、布団から出られず、
朝まで寝ちゃうパターンです(。・ω・。;)


なので昼間に頑張らないとっ!!

さて、今日は大人服を作ってます。
この間のギャザーたっぷりワンピが好評だったので、
大人服も頑張って作っていこう!
と、早速取り掛かっています。

と言っても、オーダー制作の合間にしてるんで、
あまり大作は出来ませんけど・・・

ということで、簡単なプルオーバーブラウスです(*・∀-)☆



まだ途中ですが。。。



あと、シュシュの在庫が少なくなったので追加~



*パッチワークバージョン*



*ボーダーニット*



和コモノも追加~



このお花は、まだ何にしようか考え中・・・


昼ごはん食べて、またがんばりマ~ス(●´∀`●)/
12.09.2012
comment:0
trackback:0
オーガニックコットンのストール♫
>> *Ladies*
こんにちは(。・∀・)ノ

今日は定休日のはずですが、こっそりOPENしてます。


ミシンをお店に移したので、休みの日に作業するのもお店の中・・・

なので、そんな時は水・日の定休日でもOPENさせるコトにしました( *´艸`)♫


だって、エアコンも入れてるし、電気だってつけてるし、
一人で作業してるのはモッタイナイでしょ!!!

開いてれば、道行く人がぶらっと立ち寄ってくれるカモしれないからね~
(。・∀・)ノ


水・日のOPENは気まぐれなので、
今日はどうカナ~って時はお気軽にお問い合わせくださいね★



さて、
今日は何でミシン踏んでるかって!?

それはね・・・
“オーガニックコットン”のストールが作りたかったから!

それも、手紡ぎのオーガニックコットン!!

なんて贅沢なんでしょ(人´∀`).☆.。.:*・


出来上がったのがコチラ★↓



* ホワイト×ネイビー ギンガムチェック *


ふんわりしていて手紡ぎの優しさが出ています★
(オーガニックコットンの糸で縫ってます。)


ウール混のはチクチクして・・・
って方には、こんなストールがイイかもしれませんネ(●´∀`●)/

チョット厚みがある布地なので、
夏以外の“春・秋・冬”と長~いseason使っていただけそうですv(。・ω・。)♫




タグは内側に、チラリと見えるようにつけました。

気に入っていただけると嬉しいなぁ・・・(*・∀-)☆
