小さな頃から大好きなHand Made*  念願のおうちShopをOPENし、奮闘中~。日々のHand Made*日誌を綴っていきたいと思います…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.01.2009
comment:6
trackback:0
タグ用 stamp*&編みアミ*
>> *消しゴムはんこ* / Theme:*HandMade* / Genre:趣味・実用

moaka(次女)の発熱で、今日は朝から病院通い…焦る3
熱はあるけど、食欲もあるし ピン2してたのに
まさかの『インフルエンザkao06

“念のため検査しときますね。”と言うお医者さんの言葉に、
“まぁ、大丈夫やろうkao02!”と高をくくっていたので、かなりのショック~kao04

保育所での“インフルエンザの波”も過ぎ、
今年は大丈夫かぁ…。と思ってたのにぃ~~!!

と言うことで今日は、寝ているmoakaのそばでチマチマと
消しゴムはんこ&編み物をやってましたぁひよこ

stamp2.png 

HandMade の作品につけるタグ用に、
『アンティークキー』  『糸きりバサミ』  『クローバー』
そして、 『yackety‐yak』 の“筆記体”に挑戦してみましたキラキラ


stamp1.png

 

『アンティークキー』 デザインしてみたけど、ちょっとシンプル過ぎ?!
筆記体も微妙なバランス…d

久々に彫ったのは楽しかったけど、
UPにしてしまうと、未熟さが分かってしまうなぁ…汗
頑張って練習して、もう少し細かい部分も上手く彫れるようになりたいなダブルハート


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


次は、編み物~z
amiami1.png

かなりミニサイズのバッグ型ダブルハート
コレは、前に作った“ボンボリ”を 途中から変形させただけ 。
ちゃんと Bag に見えるカナァkao08汗とか

amiami2.png 

指輪がちょうど入るくらいの小ささダブルハート
とってもカワイイんだけど、何に使おうカナァ…・ェ・


 hana.png

最後に、前から編みたかった『お花のモチーフはな

“大・中・小”と大きさ3種類。
適当に編んだので 形もバラバラ~。

いちばん大きいのは、重なってるわけじゃなく、
コレで1つのモチーフなんですkao01
『立体的に』出来たでしょ~~キラキラ
(何度かほどいて編み直ししたんだけどネd無言、汗

今日のお花は、hiina(長女)の髪ゴムにしようと思ってマス。
洋服に“モチーフ”としてつけてもかわいいなぁ~ダブルハート



オチビは『インフルエンザ』で当分は保育所いけないし、
しばらくは、ミシンで大きいもの作れないなぁ汗
楽しみにして下さってる皆さん、スイマセン…kao02
お昼寝の時間をねらって、小物作りがんばりま~すアゲあげ↑↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



アップバナーを一日一回クリック!
娘のインフルエンザに負けずに頑張れるよう
応援よろしくお願いしま~すd

21.11.2008
comment:1
trackback:0
やっぱり はまりました…*消しゴムはんこ*
>> *消しゴムはんこ* / Theme:消しゴムはんこ / Genre:趣味・実用

小さい時から"好奇心旺盛"で、何でもやってみたくなる私

前から興味はあったけど 、
100均で消しゴムはんこを見つけて


『コレなら失敗しても…』


って去年の今頃からやり始めました。

BLOG6947.jpg

最初はあんまりうまく彫れずに

 『はぁ~ase』 

って感じであきらめかけてましたが、

続々と消しゴム作家さんの本が出版され 
"簡単に彫るコツ"をつかんだ私は
何かが取り付いたようにはまってしまいましたのほほんa

最近、消しゴム作家さんも愛用の
 『*POWER GRIP*』 (やじるし写真の彫刻刀)
を買って、ますます彫るのが楽しくなりました絵文字名を入力してください


BLOG6949.jpg

最近の作品**



フリマやオークションなどで『yakの作品たち』を売ることを考え 
“タグ”に押せるカワイイha-toサイズで作ってみました。

『結構イイできじゃないbikkuri01

って娘たちに 半ば強引に聞きましたが、

『カワイイ~っ♪♪おいしそ~うわぁ・・・a

って言ってくれましたハート4

まだまだ彫るぞ上消しゴムはんこキラ~ン


